スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 くるむ   」  (新大久保)

2014.11.25(22:13)
2014年11月6日(木)またまた友達と新大久保のくるむ。
飽きないねーとkon様。

私は既に4回目だけど友達は新大久保自体が初めてと言う事なので全然問題なし!
きっとここなら喜んで来て良かった♪と言ってくれるはず(^^)/


herusi065.jpg


平日ではあるけど人気店なので予約をしたら13:30~の回でとの事。
くるむは地下の小皿料理のお店もあるけれど上の階じゃないとこのお肉がね。食べれないのー。


herusi042.jpg


初めて来た人はどう頼むのか・・悩む所ですがさすがに4回目。
おまかせ下さい!
とりあえず1580円メニューで2人前ね。


herusi045.jpg


14種類の中からお肉を2人前頼めます。

もちろんお肉の種類が違っても大丈夫♪
14種類も揃えてるお店ってこのエリアでもそうそうないと思うなぁ。
↑毎回言ってる。


herusi041.jpg


1つは定番の極上サムギョプサルね

数か月前に夜来た時にはその隣のウサムギョプサルって言う薄いお肉を試しに頂きました。
果実ソースにつけてあるので柔らかいの。でも私はがっつり肉が好み(笑)


herusi040.jpg

肩ロース コチュジャン
隣の肩ロースは味のない普通のものなのでコチュジャンでお願いしてみました。これが正解!


herusi043.jpg

お肉以外に選べる料理。
とってもダシが出て美味しい味噌チゲと、初のジャージャー麺を。


heru047.jpg


過去2回お昼に行った時は14時だったので予約をしなかったんだけどね。
今回はしてたから席に案内されると、お水までスタンバって用意されててびっくり。


herusi048.jpg


くるむと言えばこれ!今日もめちゃめちゃ新鮮なお野菜15種盛り。
これは席についてから運ばれます。
もう初めて来た人はこれに衝撃を受けますよね。
相変わらず野菜がピチピチです。
写真でみる以上に実物の枚数と言うか、大きさというか減らないんだなこれが。

肉をくるめ・・くるめ・・って事で店名がくるむなのかなと。
野菜ってこんな味が濃いのかと驚きます。



herusi051.jpg

待ってました!お肉~。左のサムギョプサルと右の肩ロース。
はい今日も全部店員さんにやって頂きましたよ。とにかく手際がいい!


herusi053.jpg


まずは手前を焼いて、チョキチョキ切ってから奥のお肉と入れ替えて次はこっちねー。
右のは焼きキムチ。kon様はキムチを焼くのは邪道みたいだけど友達は喜んで食べてくれました。


herusi057.jpg


初の肩ロース。うぅーおいしいそうーーー。

ちょっとした焦げ目がまた食欲をそそるわー。
結果これ弾力あって美味しかった~。
チキンも好きだけど肩ロースでもまたいいわ。


herusi058.jpg


なんだか白飯とこれだけでいい様なそんなお肉の完成度。

このお店は15種のドーンと積まれたお野菜を目に一見ヘルシーと思いきや、これだけのお肉も食べれるので決してヘルシーな店ではないなと最近思います。
この後炭水化物と続きますんでね。


herusi061.jpg


はいはい。味噌チゲ。本当ここのは美味しい。
辛過ぎず、ダシが詰まったスープ。
具も沢山入ってるの(毎回しつこい)
苦しくなったらご飯入れて混ぜておじやぽくしたら食べれちゃう。


herusi062.jpg


スタッフのまかないリクエストって書いてあったので初めてのジャージャー麺を注文。
この写真の黒さにかなりやられましたね。

見た目程濃くはなかったけど次はないかなー。
麺が想像より柔らかかった。
ただよく炒めた玉葱が沢山入ってて、意外に手間がかかってる感はありましたよ。


herusi064.jpg

私達が入った時隣のテーブルに男性2人組がいたんです。
けっこうな大人な感じのね。
初めて見ました!カップルもここはほとんど出会わない程女子率90%位なので。

よく観察してると、この最後の目玉の野菜ジュースなんと断ってましたぁ。
ああもったいない。



kuryumu095.jpg


さすがに4回ですので初めての感動こそないものの、コストパフォーマンスで言ったら今年のBEST3じゃないかしら?

こんなに食べて1人1706円(税込) なんて~。

お野菜も・お肉も残す程(日常で残す行為はまずしない私がです)出てくるんだから。
接客もとてもいいですね。お店も綺麗だし、駅から近いし。
はぁここは月1で行きたい(*^^)v





新大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 杉並のパン大集合  」 | ホームへ | 「 カタネカフェ 」 (代々木上原)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。