スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 カタネカフェ 」 (代々木上原)

2014.11.22(00:12)
2014年11月5日(水)数日まとめてお休みの月初め。
さぁーて友達誘ってどこ行こう!
1人でもいいんですけどやっぱり美味しいものは誰かと食べたい私。

先日行って大好きリストに入ってしまった代々木上原に間を置かずに降り立ちました。
パン屋さんが経営するカフェです。どんな感じなんだろう。


kaneta004.jpg


まずは上の階でパンを8個かな?買っておきます。
人気のものは早くなくなっちゃうからね~。
こないだは残念ながら売り切れで買えなかった商品は行く前に電話で取り置きをお願い。


かなか021


その下で経営してるカフェ。地下室の様な雰囲気ですね。11:30頃何とか座れました。
テーブルは6つ位なので全部満席になると圧迫感はありますね。
ほぼ女性です。


かなか020


ランチは初めてなので1200円でお願いしました(*^^)v


a セット  1200円
小さなスープ、小さな前菜、メインは、オムレツまたはサラダまたは本日の料理、小さなデザート、パン、飲み物  

b セット 1500円
中くらいのスープ、前菜、メインは同じ、 選べるデザート、パン、 飲み物   ※2000円のスペシャルセットもあります。



かなか023


大きく見えるけど、出てきて「ちいさーー」って思う量です。
お野菜を牛乳で煮込んだ感じの優しいスープです。
マイルドって言葉がぴったり。中からカブも出てきましたよ。


かなか025


友達のメインサラダ!サラダは4種類位ありましたね。
中でも1番ヘルシーそう。
最近は肉を完全排除している友達。
前はよくラミティエも行ってたんだけど健康志向に生まれ変わっちゃって。


かなか027


私は当然本日の~!サラダが主食にはなりません。どうせお金払うならね。
がっつり志向かなぁ。豚肉がとっても柔らかく煮込まれてます。
白菜もクタクタになるまで。
さすがベーカリーらしくバケットがつくのですがこれが食べ放題。

これおいしい!!!皮の生地が最高。香り高く硬さもいい。
さすが人気のパン屋さんが提供するパンだわ。。
もちろんおかわりで1人4個ずつ頂きました♪


かなか031


小さなデザート。もうちょい食べたいと思う位がいいんですね~。
レーズン入りの固めのプディング。
レモングラスと何かをブレンドしたハーブティ。これもおいしかったぁ。
たっぷりな量。グラスに3杯は頂けましたぁ。

女性を意識したメニューって感じですね。男性には物足りないですねこちらのメニューは。


かなか034


付き合ってくれたお友達にも数個プレゼント。
電話でお願いしたのがクイニーアマン 220円(ハーフ)です。写真右です。

厚みがあってサクサクとして思いの他くどくない。
これハーフなのにすんごく大きい。



かなか038


左がクロワッサンジャンボン240円。
クロワッサンの中にベーコンとベシャメルの様なソース、上にはチーズがのってます。
食事パンでもよいですね~。トースターで温めて!!

今回はいわしのキッシュはなかったですね。
前回載せたキャラメルナッツピーカンがあったので友達にあげたらこれ大絶賛!

こだわったパンが沢山ありながら価格抑えめ・食べると感動的。
当分飽きそうにないし、種類も豊富なので制覇していく喜びのあるお店ですね♪

最近まとめて買っては一気に食べてたからね。
確実に・・徐々に・・肥えてきましタァ。。





代々木上原 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 くるむ   」  (新大久保) | ホームへ | 「 LOCRONAN ロクロナン 」(自由が丘)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
