スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 LOCRONAN ロクロナン 」(自由が丘)

2014.11.12(22:35)
2014年11月2日(日)いつもお世話になってるお姉さんとランチ!
むかーし昔お姉さんは自由が丘に住んでいた事があり、食事をする時はだいたい自由が丘を選ぶ様にしています。

どんどん置いてかれてる様な・・新しいお店に入れ替わってる様な。
頑張ってまた新しいお店発見しましたぁ!!出来て3年目のお店。


rokuna001.jpg


最近こじんまりしたお店を好む様になってきましたね。
ここまで小さくなるのかって位の11席。

場所はピーコックを背に右手をずーと歩いて「パリセヴェイユ」
「焼肉漢江」の前を真っすぐ。
スタンドが見えたら通り挟んで前位。
たまたま歩いててって場所ではないですね。

扉の渋い青色が可愛い~ビストロ♪


rokuro004.jpg

rokurona005.jpg


ランチは金・土・日・祝のみ。 
前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物で2200円の1コース

まずは前菜。これが豪華。
左のお皿が玉葱のムース。パンの上にはナスのペースト。
ピクルスにキッシュ。



rokurona007.jpg


大根とじゃが芋のポタージュ。これにパンも出てきました。
こないだ代々木上原でも初の大根のスープ頂いたけど、えっ流行ってる?
こちらはじゃが芋が効いてとろみがある分、大根は言われてわかる程度。
2つの食材が混ざりあって、これはおいし~。


rokurona011.jpg

rokuro013.jpg


メインはお魚orお肉から。

鮮魚のポワレ・玉葱のソース。舌平目だったかしら(+_+)たぶんそう。
皮の焼き加減と言い、身のふっくら感、下には皮つきのお野菜がゴロゴロで言う事なし!

でも玉葱のソースって甘いんじゃないのねww ここのは酸味がありました。


rokurona009.jpg


山形豚肩ロースのグリエ

お姉さんのお肉料理なのに、食べて食べてと半分位貰ってしまった私。
お肉自体がめちゃおいしい。し、すんごいボリュームです。
厚めで5切れとかあったかも。下にはこちらもお野菜が。

スパイシーな味付けで、このソースはあんまり好みではなかったんだけど。


rokuro014.jpg


デザートはプティング。飲み物は珈琲か紅茶。
お姉さんがアイスをお願いしたらアイスは出来ないって断られてしまいましたぁ。

甘さ控えめでこれもおいしく頂きました。(^^)/


rokurona018.jpg


どれも1つ1つ丁寧に作られてるのが伝わるお料理でした。
これで2200円とは驚きです。

メインの内容が変わるなら2ケ月に1度行きたい位。
座席が2人席が3つしかないんです。で、扉があり奥が5席のカウンター。

料理を運ぶ以外店員さんもこないので、(テーブルは前々から予約しました)3組のお客さんだけで
のんびりしたランチが出来たのと、清潔感ある落ち着いた店内も気に入りました!

しつこいですがテーブル3席なので行く際は必ず予約を。




自由が丘 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 カタネカフェ 」 (代々木上原) | ホームへ | 「 サレ・ポワヴレ・ウノ 」 (代々木上原)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
