スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 美ゆ喜鮨  」 (白楽)

2014.10.22(20:13)
2014年10月4日(土)先月末にkon様が誕生日を迎えてね。
実家の両親が是非お祝いしたいとお店を押さえてくれてました。(*^_^*)

ちょっとわかりにくい駅、岸根公園近く。
私たちは白楽から車で迎えに来てもらって。住宅街の中ですねここは。
美ゆ喜鮨。私がまだ実家にいる頃母の行きつけ?で何回か連れて行ってもらって以来。


miyu061.jpg


お店は改装したのかな。テーブル以外でも、畳の上に和風の椅子を置いて、長時間いても疲れない様な席もあって年配の方への配慮がみられます。
昔はなかったよな。
母が予算を伝えていたので座ったらまずは前菜から用意されました。
この時点で美味しい~


miyu063.jpg

アン肝

miyu064.jpg

ふぐ

miyu066.jpg

鯨ベーコン

miyu072.jpg

鯨の刺身

miyu073.jpg

鮎の塩焼き

miyu076.jpg

天麩羅 3種盛り

miyuki068.jpg

刺身盛り合わせ

さんま・かつお・マグロ・真鯛・帆立・鰻の肝・蒲鉾


miyuki079.jpg

miyuki081.jpg

miyuki084.jpg

お寿司がどーんときました。

もう見ていただければ美味しさが伝わりますかね!!伝わってください♪
穴子が柔らかく甘すぎないたタレで溶ける様な味わい♪
玉子もダシが濃すぎなくって絶妙なふんわり加減。
何よりシャリが小ぶりでネタの良さが際立ちます。
でないと、ここまで食べてのお寿司。美味しく頂くのは絶対無理だ~。


miyuki085.jpg


デザートは変わってていちぢくのコンポートって言うのかな。でも和食やさんですから甘さ控えめでかつ、上にはゴマとお味噌も入ってるのかな?これもちゃんと美味しかったです。考えてるなーと。

どうなる事やらと心配してた母だったと思いますが、料理の質の高さにホっと一安心って感じでしたね。
いくらかはわかりませんが(笑)それだけの価値ある内容だったはず。

とにかくkon様の好物のオンパレードで本人が年間通しても1番食べたぁ~と満足気。
色々考えて、これだけの品数を出して頂いたお店の方・両親に感謝します。ありがとう。

最後に図書券やらお菓子やらまでまた母にお土産を頂いてしまったいい大人でした♪




東京都以外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 台湾らーめん 一福 」  (旗の台・長原) | ホームへ | 「 ラミティエ  」 (高田馬場)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
