スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 ラミティエ  」 (高田馬場)

2014.10.12(17:55)
2014年10月3日(金)平日ランチに行ける~と思い立って
行く人も決まらないまま、そうだ♪ラミティエに行こう~と電話。

4日位前でしたが、3日13:20のランチならお席ご用意できますよと。
やったぁぁ。
で友達2人に声を掛け見事1人が有給で会社を休んでくれました!(^^)!


babi058.jpg

私の中で200件近くお店を回ってみてもやはりすごいの一言。
7年前より200円しか値上げしてません。
こじんまりとした店内が常に満席・低価格・ボリュームある手間暇かけたフレンチ。

ランチは2回転でお店側によって時間は決められます。


babi044.jpg

メニューを撮影してたらね、だめよ~だめだめ!らしいので(笑)
ここでは載せません。
ランチは1250円 前菜6種・メイン5種よりプリティクスでの選択。
この日はズワイガニのキッシュと言う前菜が1つ終わってました。

私の選んだ牛タンのサラダ。牛タンがハムの様に柔らかい♪
いつものラミティエのフレンチドレッシングが相変わらず爽やか。



babi046.jpg

ブロッコリーとモロッコインゲンのヴィネグレットソース

野菜の旨みがもろ感じられます。
ブロッコリーって上部分と芯の部分どちらも程良くって難しいですよね。
その固さが絶妙でした。緑で同化してますがインゲンもシャキシャキ。


babi050.jpg
babi054.jpg

森林どりのキノコづめロースト

どどーんと来ました私の主菜。
見た目大きなお肉。これはよくある話し。これをピラ~っとめくると中からキノコが!
わかっていてもこんな料理は食べるの初。しかもこれが1250円でランチメニューだから2度驚く。
キノコがシャキシャキで味もこれでもかとキノコです。
苦手な方は止めた方がいいです。
回りをマッシュポテトが囲みマスタードをつけて、これをね一緒に食べたらもう最高です。


babi047.jpg
babi052.jpg

ムサカ サラダ添え

仔羊ひき肉とナス ホワイトソースのオーブン焼きです。
出てきた瞬間グツグツとまぁいい香りだ♪
ムサカってギリシャ料理みたいですね。
ひき肉とナスに負けずホワイトソースが多め。
こんなのホテルで食べたら2000円はとられそう!その位美味しかった。


babi055.jpg

キャラメルのアイス

きっとお料理だけでお腹いっぱいの方も多いと思うけどね、私は食べます!
ここのデザートも絶品ですから。デザートは別で+飲み物つけて600円 です。

あった!!もうキャラメルアイスで即決。大玉2個にマドレーヌ。
ここの苦味は断トツ好み。ああこれがまだ健在とはうれしい限りです。


babi057.jpg

イチヂクのタルト

タルトは本日の・・ですので店員さんに聞いてみて下さい。
他はフォンダンショコラやクレームブリュレもまだありますね。
ここの珈琲も相変わらず美味しかった。

1人1850円。
上の料理を何年も継続して同じクオリティでだすのって難しいはず。
提供も早いですし。
のんびりとはいかないけど、十分すぎる満足感はお料理で得られます。

ワインを飲むおば様。男性2人組。男性1人。女性外国人。
いろんな客層の方がいてここは楽しい。
もう3年前なのね。。よかったら過去の記事 です(*^^)v


高田馬場 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 美ゆ喜鮨  」 (白楽) | ホームへ | 「  FAIRFAX GRILL  」  (四谷三丁目)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
