「  FAIRFAX GRILL  」  (四谷三丁目)

2014.10.05(15:57)
2014年9月28日(日)今日は2日後に控えたkon様のお誕生日ディナーです。
こういうお店は久々ですね。
最近こういうジャンル?から遠ざかってましたが特別な日ですから。

kon様のご両親からお祝いを頂きましたのでこちらのお店で使わせて頂きました♪


グリル「037

まずはこちらのお店予約の段階からとても丁寧な対応で好感がもてました。

誕生日の者がいるので席は落ち着いた場所がいいんですとだけ言ってみました。
秋まではこのウッドが解放されて外の空気を感じて食事ができるスタイル。


四谷三丁目駅の外苑東通り沿いにあります。
芸能人が訪れる事でとっても有名な「羅生門」って言う老舗の焼き肉屋さんの近くです。


グリツ003

グリル008

1番奥のカーブがある広めの座り心地のよいソファー席を用意して下さいました。
回りの声も気にならない場所。
と言うより四谷三丁目って日曜の人口が少ない!人が歩いてなさすぎる!

と言う事でこのお店も結果人気店ではあると思うけど半分以下の入りでしたね。


グリル010

グリル006

食事のメニューより世界のワインのメニューの方が多かった(笑)
これは本日のおすすめみたいなので下の2つは頼んでみましょ。


グリル013
グリル014

彩り野菜のバーニャカウダ  1800円

とっても評判良かったので楽しみにしてたのですがちょっと残念でした。
どれも知ってる野菜なんですよね。出てきた時の、何これ~って驚きがなかった。
じゃが芋も後2分多めに茹でが必要でしたね。

過去バーニャカウダで1番美味しかったのが神楽坂の アルボール さん。


グリル「016
グリル018

鯛一郎くんのカマのオーブン焼き 800円

これは今日1番kon様が喜んでました。
カレーの様なクミンの様なかすかにスパイシーを感じる味付けで淡泊な白身にぴったりでした(*^^)v


グリル「021

自家製パンとバケット  500円

全てほんのり温めてあって美味しかったぁ。
本当はガーリックトーストがあったので頼んだら、この自家製パンなら3種類食べれると聞いて、ゆらいでしまった。
ガーリックトーストってあんまり置いてるお店がないんだよね~。


グリル「023

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ  700円

ここにニンニクが使われてるのでね、バケットをつけながら!


グリル「028

青森県産津軽鶏のグリル (260g)  1800円
テンメンジャンとバルサミコソース

津軽りんごを食べて育った様です。とってもジューシ~。
あと倍は食べれますね私達♪
バルサミコが強くテンメンジャンはわからなかったな。


グリル030

大山鶏と秋栗のゴルゴンゾーラ  リゾット  1800円

最後にかなりこってりしちゃいましたね。でも私は嫌いじゃないです(^^ゞ
ここパスタも変わり種がいくつかあって迷ってしまいました。
秋と言う事で栗で。ほくほくとした栗と鶏もコロコロ入ってて芯を感じるお米も好き♪


グリル「035

グリル「032

場所柄大人な客層でとっても落ち着いて過ごす事ができました!
ただこれ!と言った何かが足りなかった・・なんだろう。
ワインを楽しみたい人にはいいのかな。

対応してくれた男性スタッフ。びっくりなんですけど。

かなりベテランに感じましたけど、kon様が最初のビールを20分位で飲み干すと、その後「何かお持ちしましょうか?」的なオーダーを促す事は一切せず、お水お持ちしましょうか?と2つお水を持ってきました。
店員自らです。言われれば必ず「お願いします」ってkon様頼むんですけどね~

なので飲み代が少なくてすみましたぁ。ふふっ
鯛とリゾットが美味しかったです!   9500円。ご馳走様でした。




四ツ谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 ラミティエ  」 (高田馬場) | ホームへ | 「 せんなり 瓢箪 」 (吉祥寺)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード