スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 せんなり 瓢箪 」 (吉祥寺)

2014.09.27(17:32)
2014年9月15日またまた久々の更新です。
このお店は珍しくも度々来ていて私は6回目だったかなぁ。
今日は焼鳥好きなkon様のリクエスト。
年配ご夫婦で仲良く?長い事お店を守ってるって印象かな。 (過去記事

電話をして空いているか確認してからの訪問。
相変わらずの奥さんの声が懐かしい~祝日でも半分以下の入りでしたね。


senari017.jpg

これはお通しですね。
数年前はおかわり自由だったけど今はどうかな?
野菜スティックにこの自家製味噌をつければいくらでも入ります!

ここほど生を感じられるカシスグレープフルーツは他にないと思ってるので必ず頼んじゃう♪


senariyo021.jpg

このお店の魅力はずばりつくねですね♪
ベーシックなものから創作つくねまで。
しかも大ぶりなので1本で2人で食べれます。
久々に来たらまた笑ってしまう様なつくねが追加されてました。

いいですね。上から紙張ってあって(*^^)v


senari026.jpg
senari028.jpg

定番のぼんじりと皮です。

変わらぬ美味しさ。皮の焦げ目が好き。
添えてあるソース?は串によって異なります。
ぼんじりには昔からこの豆板醤の様なピリ辛なものが付きます。


senari031.jpg

ひょうたんコロッケ 2個

ホッとするお芋感よりお肉を感じるコロッケ。


senari033.jpg

マー棒ソースかけ カリカリ揚げ豆腐

これね聞かなかったら頼まなかっただろう1品。
お姉さんに聞くと、お野菜も沢山食べられますよっと言われ、へぇ~と興味本位で。

回りカリカリの厚揚げ豆腐に甘辛の挽肉をお野菜とともに!
これkon様絶賛。なんか家で出来そう。今度やってみようと思った私。
確かに甘辛具合がちょうどいい。ご飯にもぴったりだしヘルシーだし。


senari034.jpg

パクチー パクチー練り込み

いやぁ相変わらずご主人の創作意欲は素晴らしい。
もう70近いんですよ(見た目)こういう若者に受け入れられる商品を送り込んでくるなんて。
甘酸っぱいソースとレモンを絞って、もうニンマリですね。タイそのものです!!


senari037.jpg

とり南蛮タルタルソース掛け

これよりはさっきのパクチーの方が衝撃的だったなぁ。
欲を言えばタルタルにもっと玉葱感があれば最高。


senari042.jpg

手羽先   ジューシーな手羽先も大好きです。


senari044.jpg

これも初めて見たな。鰻だったか穴子だったか忘れちゃいましたがお握り。

〆は必要よね。「具なし焼きそば」なんて忘れられないメニューもまだ健在でした。
これ海苔で巻いてから葉で巻かれてます。
2人で分けてもすごく大きい(゜_゜>) おーお腹いっぱい♪満足満足


senari024.jpg

このお店はおじさん率は低め。
静かで会社員や女性グループが入りやすい店内です。
山小屋の中の掘りごたつ?ぽいフロアと、奥に和の喫茶ぽいフロアもありこちらばかり案内されてます。

終わり位に20代と思われる女性3人組が来店してね、座るなり「お水3つ下さい!」って。
ドリンクを頼む事無く焼鳥に(-_-;)
1人も頼まないなんて。
せめてね~私でもウーロン茶位頼みますよ。礼儀ですよね。

永く続けてほしいから、お客さんも協力してあげる気持ちをもって来店を。
6800円でした♪忘れた頃また来まーす★




吉祥寺 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  FAIRFAX GRILL  」  (四谷三丁目) | ホームへ | 「  トラットリア  タンタボッカ  」 (千駄ヶ谷)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
