スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  トラットリア  タンタボッカ  」 (千駄ヶ谷)

2014.09.08(21:59)
2014年8月31日(日) 3年ぶりの登場 イタリアンのタンタボッカです。

最近は思うように食べ歩きができなくなってしまったので更新も相当ご無沙汰な期間もあるのですが、見に来てくださる方がいてくれるのでのんびりですが書ける時にアップしていきます!(^^)!

もう250件近くを紹介しましたが、同じお店に3回って案外珍しかったりします。

初めてのランチ記事      初めての夜記事


kitasa062.jpg

ここは味もですが、店員さんが1人2人ではなく皆さんが適度な心配りのある対応をしてくれます。
店内広めでイタリアの陽気な雰囲気を再現させてる感じです。。

イタリアンと言っても夜はイチボやハラミの炭火焼など肉食女子が集まれるお店。


kitasa060.jpg

予想通りです。日曜なので14時(14:30LO)に訪問したのにほぼ満席。

私達はすぐ通されましたがその後のお客さん待たされてました。
さすが繁盛店です。

はい今日もあまり見る事無くランチコースに!だって沢山食べれるから。
左2つに飲み物が含まれれば考えますが女性はその辺のジャッジは厳しいですよ。


kitasa065.jpg

kitasa067.jpg

ほどなくしてパン。

パンだけならよくありますがここでしか味わえない燻製ホイップバター♪
私達は来てすぐ1つずつ平らげました!その後も追加お持ちしましょうか?
ホイップバターはどうしますか?←はいお願いします(@^^)/~~~
2個ずつ完食するとまたパン追加お持ちしましょうか?(さすがに・・ギブ)

太っ腹すぎるので遠慮なく食べましょう!ほどほどに。

割った瞬間かすかに湯気が出そうな温かいパンはうれしい~


kitasa071.jpg

季節野菜のバーニャカウダーソース

下にはソースがかなりありますが、やはり野菜1つ1つが甘くておいしいのですここは。


kitasa072.jpg

バジリコとモッツアレラのトマトソーススバゲティ

こちらはkon様が。バリジコは本当に入ってたのかな?謎です・・・


kitasa076.jpg

魚醤とレモンのさっぱりスパゲティ

私はこれ大好き。他では食べれない味です。お肉料理にはぴったりですね。



kitasa078.jpg

帆立のカフダイフ巻きフリット グリーンマヨネーズソース

ランチでここまで繊細な物を出してくれるのがうれしい!割ると大きな帆立♪


kitasa079.jpg

豚ロースは終了したみたいで代替え品です。

ただこの店はお肉には定評がありますので。しっかりの噛み応え。
下にはソテーしたほうれん草。


kitasa083.jpg

デザートのパンナコッタ

いやーやっぱり流行るお店には理由があるのねって来る度感じます。
数年ぶりに来ても、最後の珈琲まで安定した美味しさと満足感があるわ。
友達を安心して誘えるし、かしこまった感じがないのですんごく気楽♪

クーラーを効かせるお店ではないので(イタリア自体がそういう国よね)
暑がりさんは9月・10月なんか行くのが良いかもですね!
ランチで予約したい方は2060円のランチコースより♪
また来よう♪  お腹いっぱい~ご馳走様でした (*^^)v





千駄ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< 「 せんなり 瓢箪 」 (吉祥寺) | ホームへ | 「  状元楼  」   (中華街)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
