スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  状元楼  」   (中華街)

2014.09.01(19:36)
2014年8月13日(水)お盆の始まりのあんまり出歩きたくない日にうちの両親達と5名で中華街に行ってきました♪
思っていた通り混んでましたねー。
今は新宿湘南ラインで中華街へもラクラクですね。
いくら実家が横浜と言っても実はあんまり中華街って行った事ないんですよね。

なのでまずは一休で検索してお得なプランで口コミがよさげなお店はないかなぁーってヒットしたのがここ状元楼です。


zixyou037.jpg


5階建ての300席ってちょっとデカすぎやしません???目が行き届くのかしら?

まっいっか。一休サイトから12:30・5名で予約して備考には8/17に誕生日のものがおります!
なんて事も付け加えておきました~。

2階フロアの端っこに案内されました。階は用途によって使いわけてる感じです

今回は1人3200円のコースでお願いしました。高すぎず安すぎずですね。


zixgennrou035.jpg

前菜の彩り盛り合わせ

奥の白いのと手前の左のは初めて食べたかも。母も店員さんに聞いてました。
湯葉の様な高野豆腐の様な不思議な食感です。
大皿できてスタッフの方が取り分けてくれました。


zixyouge040.jpg

フカヒレ入り茶碗蒸しスープ仕立て

これね。味はすんごい良かったのにいかんせんぬるい!!
これはダメダメよねー。
うちの母は熱い物は熱く!じゃないとダメな人なんで(かなり厳しい)
軽いブーイングが起こってました(-_-;)


zixyouge042.jpg

おまかせ香り揚げ物

中にはこれもフカヒレがね入ってましたよ。パリっととはいかなかったけどね。


zixyouge041.jpg

フカヒレ入り小籠包

台湾で食べて以来の小籠包です。湯気があまりありませんね。
台湾で食べた時は熱々の小籠包を2人で頬張っていたのが懐かしい・・・・


zixyouge044.jpg

蟹爪と海老のピリ辛チリソース煮

これは美味しかったぁ。ピリ辛すぎず甘すぎず。
ここのは濃い味付けではないんで、味付けに関しては家族にすごく評判良かったです。


zixyouge045.jpg

豚バラ肉と梅干菜の醤油煮込み

これ私めちゃタイプでした。みんなにも好評。
八角がしっかり効いててお肉も柔らかくてこんなの待ってましたぁって1皿です。


zixyouge047.jpg

自家製季節の漬物

これもなんて事はない大根の漬物みたいですが、箸休めにはちょうどよくってみんな喜んでた(*^^)v
ちょうど良い歯ごたえです。


zixyouge048.jpg

五目入りフカヒレスープチャーハン

これはね口コミで賛否あってね。チャーハンってパラパラのが良かったって意見を読んでて、なるほど・・って思ってましたが、まぁこれもありですね。
上のお料理同様味付けが品が良いので最後の方でしたが胃に優しい感じでみんな完食♪


zixyouge049.jpg

特選デザートの盛り合わせ

一休の特典がね。スパークリングワインサービスか、デザートを盛り合わせにランクアップって事でデザートは大事よね♪って、こちらにしたら通常は杏仁だけの物が3種盛りになってきました!

こちらは普通でしたけどね~


zixyouge052.jpg

店内は調度品?かなりお金かかってるんだろうなぁーと言う年上の方をお連れしても全く恥ずかしくない店内でした。

後ねスタッフの方が皆さん向こうの方だったんですが、こんな忙しい時間帯にもかかわらず、本当に丁寧に接してくれてね。

5人位のスタッフさんが最後集合して中国語でハッピーバースデーを合唱(゜_゜>)
集合写真までプレゼントしてくれてね。ここを選んで良かったです。


zixyouge054.jpg
zixyougew055.jpg

この後は暑さもひいてみんなで観光♪
と行きたい所ですが、なんと今朝kon様がぎっくり腰をやってしまってね、来てくれただけでもいいのですが(痛みをこらえ??)両親がえらく心配しましてね。
当たり前ですが・・

すぐ帰った方がいいよ!って。我々一行すごい勢いで駅に向かいましたぁ(笑)
なのでせめてもの買いたかった豚まんのお土産はなしです~。
あれからリハビリに通い、家ではラジオ体操をし(本人談)kon様は順調に回復しております!


次は近日中に既に2回行ってお気に入りの千駄ヶ谷のイタリアンをアップします♪




中華街 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  トラットリア  タンタボッカ  」 (千駄ヶ谷) | ホームへ | 「   葉山庵 TOKYO  」   (外苑前)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
