スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「   葉山庵 TOKYO  」   (外苑前)

2014.07.21(22:01)
2014年7月8日(火) 今日は数年来のお友達に誘われ外苑前駅より徒歩3分位の素敵なお店に招待されました。
また歳を1つとってしまったお祝いです。

お互いおすすめのお店でお祝いをしてね、もう何年経ったかな。


ann001.jpg

土日よりは平日がいいねって水曜が定休日なので火曜日で。
ここなんでしょう(*゚▽゚*) 超青山!!って店内。

日当たりが良くて清潔感あって結婚式の2次会ぽいゴージャスさ♪


ann010.jpg

11:30に行くとまだ数組しかいませんでしたね。

最初窓際に案内されたけど暑そうなんで奥のソファー席(ここが本当居心地良かったです)に変えてもらっちゃった。

ランチコースは3種類
●WeekdayLunch 1,600円
●Menu−Général 3,500円
●Menu−Degustation 5,000円      

 今回友達が3,500円のを選択してくれました(´Д` )


ann013.jpg

<アミューズ>本日の一口アミューズ


ann015.jpg

<前菜>季節の前菜盛り合わせ

ガラスの器に入っているのが蟹と豆乳のブラマンジェ 。
これはなめらかでデザートみたいにとっても美味しかったぁ。


ann018.jpg

〈スープ〉  旬野菜のポタージュ   ビシソワーズ


ann020.jpg

ann021.jpg


<スペシャリテ>
フォアグラの茶碗蒸し 黒トリュフとポルト酒のソース  白トリュフの香るカプチーノ仕立て

コースのスープは2品あってこちらは+500円なんですが友達がこれが絶品らしいよ♪
と頼んでくれたんです。有り難やーーー。

いやぁースプーンですくうとトロける様なフォアグラの茶碗蒸しと泡で茶色に。
これは本当だわ~説明できない。これだけを食べに来る価値は十分!!



abb023.jpg

<肉料理>
ハンガリー産 豚ロースト  アーモンドと焦がしバター風味



ann026.jpg

オーストラリア産 牛リブロースステーキ  パプリカとマッシュルームソース
適度な弾力のあるお肉に、濃厚なマッシュルームソースがすごく合ってました。


ann027.jpg


いや~こういうのすんごくうれしいんですが、照れますね。自分には苦手かも。
私達を担当してくれたスタッフがボブサップを小柄にした様な黒人の方でね。
そっ~と火が消えない様にお皿を運んでくれたのが可愛かったです。

5種類の違うデザートがあるとどれかイマイチな物が入ってたりしますが、ここのは甘さ控えめでね。
ショートケーキは小さい頃食べた様な何とも懐かしい味。

抹茶のティラミス。どれもが丁寧に作られてるんですよね。


ann029.jpg

ドリンク
 
ノーベル賞晩餐会でも供されたバラの香りの紅茶“セーデルブレンドティー”
バラのジャムが一緒に出てきたので、最初にどんなものかジャムだけ。
1口また1口。甘めのラムレーズンの様な花びら。

紅茶だけで飲んだ方が良かった気がするけどこれがヒットでテンション上がってしまった2人。


ann030.jpg


本当に贅沢な時間でした。お昼はお昼で夜はまた格段に雰囲気良さそう。
最初案内された席からは、窓越しにプールも見えるんですよ。

1つ1つのお皿に驚きがあるから、メインがね多少パンチにかけたかなと思える程。
デザートもこれだけ食べた後でもくどくない、軽いんですよね。
生クリームやバターを使わないフレンチだそうです。


お友達も、頑張って日本語を話してくれた黒人のスタッフさんも素敵な時間と、美味しいお料理を有難う!
フォアグラの茶碗蒸しはまた是非食べたいなぁ~。



外苑前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  状元楼  」   (中華街) | ホームへ | 「  くるむ   」 (新大久保)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
