スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  くるむ   」 (新大久保)

2014.07.10(19:28)
またまた来てしまいました。3月に来たばかりの新大久保 「くるむ」 です。
しかも前日は鎌倉でフレンチを食べた翌日ですね。

平日で天気も良かったので本日もkon様と。
予約はしないで入れそうな14時頃伺って見ると、なんと1組外で待ってましたぁ。


hannri057.jpg

すごいですね。ここまでもう人気が出てしまったのねー。
女性客圧倒的に多いです。
新大久保ランチなら迷わずここをおすすめします(*゚▽゚*)でも混まないで~


hannri052.jpg

私たちの後にも1組並びましたが、10分位で入れました。
ランチは単品でも頼めますが2人以上ならこのランチセットがおすすめです。
上のメニューから1つ・下のお肉から1つが選べるんですよ。


hannri056.jpg

まずは日本で言う付きだしですね。
韓国ではこれらは無料でつきます。お店によりますがほとんどがおかわり無料。
ここでも空いたお皿を下げてもらう時、おかわり下さいと言えばすぐ出てきます。

上の中央のネギサラダは大好きで毎回おかわりしてます。


hannri059.jpg
hannri058.jpg

このお店の売りはまずこれでしょうね。
前回は野菜の説明書?は頂かなかったけど今回はなぜかくれました。

これだけの種類のお野菜。韓国からの空輸や日本のものも。
韓国のはほぼ有機。
ちびちび使う事なんてありません!!余る程の量できます。。


hsnnri054.jpg

お肉はね、今回は冒険してカレーギョプサルって言うの頼んだら今日はもう終わってしまったそう。

ではちょっと冒険してBBQチキン(コチジャン味)をいってみましょう。
もう1品は・・いつもの極上サムギョプサルになっちゃったぁ。


hannri064.jpg

まずはお肉から。
このお店のいい所は接客も素晴らしいのです

基本韓国の店員さんてすごくテキパキしてて自分で仕事を見つけて動きますよね~。


hannri065.jpg

一応担当の方が付きますが、通りすがりの店員さんが、都度お肉を気にしながら通ります(笑)
裏表焼いたら、ハサミでちょきちょき1口台にカット。
過去にも書いてますが韓国の鉄板は斜めになってるので余分な油が右から落ちていきます!


hannri072.jpg

上の真ん中は焼きキムチですね。私達焼いたキムチそんなに好きじゃないのよね~。
手前のこのドロドロしてるのは油ではないですょ。
ハケでコチジャンを塗ったんですよ。

てか、この鉄板洗う人って・・相当こびりついてしまってるので気の毒。。


hannri073.jpg

葉っぱがデカイ~。ネギサラダも入れましょ。

hannri074.jpg

こちらなんかお皿が見えないし~。
コリンキー(生で食べれる南瓜)や、そうこれも最初に付いてくるんだ!
あさりを特製味噌で和えたもの。これも足してって。いやはや盛りだくさん。


hannri075.jpg

続いてメインその②と言うのかな。kon様の海鮮スンドゥブチゲ。
ご飯が別で付いてくるのでって。そんなに食べれますか??


hgann078.jpg

私の味噌チゲ~。前回海鮮も食べたけど、本当ここのは美味しいね~

しかも変に辛くないのです。
何故ならあさりや魚介のダシがここのはちゃんと出てるから。旨味が勝ってる。

1/3位のご飯を入れつつガンバって食べました!


hannri081.jpg


繰り返しますがこれで1580円ですからねー。
そして前回貧乏性すぎて無理して野菜を完食しましたが、残してもね、こうして野菜ジュースにして出してくれるのよー。

使い回さない!捨てない!素晴らしい~韓国LOVE


緑緑してますが、多少梨ジュースも入ってるみたい。今回はスムージーだって。
私達は余らせてないのに前回も出してもらってます♪

選べるお肉も(14種)、お料理も(12種)選択技多すぎませんか?

店内綺麗だし、2ヶ月に1度は来たいお気にいり。
この食のパラダイス是非お試しあれ~!




新大久保 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「   葉山庵 TOKYO  」   (外苑前) | ホームへ | 「  フランス料理  ネレ   」   ( 鎌倉 )>>

コメント
はじめまして~
おすすめのお店はどこも美味しくてお店に迷うとこちらで選ばせて頂いています。
こちらもディナーでしたが伺いました。
美味しかったです!
ランチの方がさらにお得ですね~
今後も楽しみにしています。
【2014/07/15 10:49】 | あおい #- | [edit]
v-398★あおいsan

はじめましてi-236
コメント頂いた上にブログ見て頂けてるとは感激ですi-229
韓国料理がお好きなのかしら?

最近はそんなに食べ歩きができない分行く時はかなり吟味して行ってます

もし、あおいさんが銀座に出れそうなら馬喰一代はおすすめです。
私は3回もランチで行ってしまいました。
土日でも予約OKですので是非v-424

【2014/07/16 21:45】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
