「 フレンチカレー SPOON   」 (西荻窪)

2014.05.24(19:31)
2014年5月12日(月) 以前【アドマチック天国】と言う番組に西荻窪が出てたので見ていたら、いくつか気になるお店が紹介されたんだけど、中でもこのお店に訪問決定♪

わかってたのは、此方はフレンチ風のカレーをカウンターで提供するお店。
サイドメニューも豊富なフレンチ出身のシェフが作るカレーのお店。


supu030.jpg


平日の13時過ぎに時間をずらして行くと待ってる人はいない様です。
店内は割と混んでましたが奥に2名分空いていたのですぐ入れました♪


supu007.jpg

かってがわからなくてドキドキしますね。店員さんは3名程いました。

ランチはAセット・Bセット・Cセット  その他単品もOKです。


supu004.jpg
supu005.jpg

結局私は欲張りなのでCセット  1450円
フレンチカレー 人参スープ サラダ ドリンク  デザート


supu006.jpg

カレーはフレンチカレーか今月のカレーかのどちらか。
しかも今月のカレーは+560円しますので、単品でこれと飲み物って方もいましたね。

このお店のいい所は単品ですと2/3の量も用意があるので女性にはうれしい配慮です。私はもちろん普通盛りでね。


supu008.jpg

まずはkon様のビール。

supu011.jpg

私のセットが次々に。この人参スープが甘いこと。

supu014.jpg

kon様のサイドメニュー。

ベーコンのスモーク 540円 
ランチで頂くには贅沢ですね~。スモークの香りとしつこくない脂が最高。
黄色のはもやし。ソースはバルサミコで。


supu016.jpg

kon様オーダーの  今月のカレー

新玉葱のポタージュとトリキーマカレー  1490円
まずは概要をよく読んでおきましょう♪


supu015.jpg

こちらカレーより、このポタージュを作りたくて作ったカレーだそうです。
すご~~い!!甘いなんてもんじゃないです。
まったりとして、南瓜なんかより数倍濃い甘さが最初の1口から感じられます。


supu018.jpg

このカレーはガツンと来る辛さではないのですが、色んなスパイスが混ざり合いいい感じでずっと刺激的。
これにこのスープをたらりとかけて頂くともう別物。

新玉葱本来の甘さを考えた結果のカレーの辛さとすればすごくよく考えられてると思います。
かける、かけないは好みが分かれそうですね。


supu022.jpg
supu024.jpg

私の フレンチカレー
このお店の看板メニューですね。単品だと930円です。

フォンド・ヴォーとスパイスを引き立たせたカレーとの事。
これは驚きました。(;゚Д゚)! 今まで食べた事がない味。
わりとさらっとしてます。キレがあり辛さは控えめ。
口いっぱいにスパイスの香りがほわ~んと。13種ものスパイスはすごく深い。
結果美味しいんですよ。ただそれ以上に驚きが大きくて~。

固めの13穀米に牛の赤ワイン煮。
普段慣れ親しんだカレーではなく、まさしくお金を出してまで食べるカレー。


supu028.jpg

セットについてきたブランマンジェ

さすがです。フレンチの料理人が作るデザートと言う感じです。
カラメルとエスプレッソのソース。いい苦味が好み。これすごく美味しかった。

このお店はデザートにも力を入れてる様で数種用意があるのですよ。


supu032.jpg


このお店どれも出てくるものが、うん違いますね。
だからと言って敷居が高い訳ではないです。1人でも入れますよん。

頼むカレーによって値段がいってしまっても食べてみると結果納得できるお店です。
夜もカレー1つにお酒にいくつかのサイドメニューでね。

楽しみ方が色々ありそうヽ(・∀・)ノ
店員さんもけっして出しゃばらず控えめなのもポイント高し♪



西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  フランス料理  ネレ   」   ( 鎌倉 ) | ホームへ | 「 ラ マティエール La Matiere 」   (神楽坂)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード