スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

 「 銀座 馬喰一代  再び 」  (銀座)

2014.04.25(21:06)
2014年4月21日(月)なんと半年ぶり登場の焼肉。
私の銀座BEST3に入ってます。

このお店、お友達と行ったらそれが大当たりで、その後、母が行き⇒友達が行き、皆が喜んでくれるお店になってます。
そうしてる内に、王様のブランチに紹介されたり、今回は平日の13時で予約です。


gi002.jpg


我が家は肉食ではないんですが、たまに食べるならおいしいお肉を食べたい♪
ここは肉質・接客・価格。申し分ないので安心して紹介もできます♪
飛騨牛のお肉がとってもリーズナブルなんです。

炭火焼ランチ 1800円を注文。
次はすき焼きランチでもいいなぁ(*´∀`*)


gi004.jpg


13時平日だからかなぁ。空いている。ちょっと驚きました。場所がビルの上だからかなぁ。

前回と同様入って右側のボックスシートに。
前回感じなかった七輪がめちゃ熱気で暑い。kon様がうわぁ~と。


gi005.jpg

前回も利用させて頂きましたこちらの【ぐるなび 30%肉増量クーポン】
これ必ず提示しましょう!!お肉増えますよ~。


gi008.jpg

自家製豆腐、ボリュームたっぷり。
あんかけはほんのり温かくなっています。生姜が効いてますね。

このお店の好きな所はお肉以外にもちゃんとこだわってる所。


gi011.jpg

そして生野菜

とても新鮮。ハムもおいしい~。右の特製みそにつけて頂きます。
左は、おみかんです。


gi015.jpg


焼き用野菜・ご飯・お味噌汁・お漬物
ここはこのどれも美味しいですよ。
しかもご飯がおかわりできるみたいでkon様してました♪


gi018.jpg

来ました♪厚い!!
ぐるなびクーポンで増量してもらって100g⇒130g。9枚位でしょうかね。

キレイなサシが入っています。ひゃ~見るからに上等なのがわかるわぁ。
これは私の塩の方です。


gi017.jpg

そしてkon様のタレの方。
今回食べてみてタレの方が美味しいかもねって話してました。


gi021.jpg

なんか夢中で食べてしまって、気づけば残り僅かで撮影をすっかり忘れてた私。
普段こんな事ないんですけどね~。なんだか食べるもん一杯あるんだもん。


gi023.jpg

このデザートは前回と違いますね。
ちゃんと前のも覚えているのでこういうのはうれしいです。

だってここリピーター率すごそうだし。
これ上に苺ジャムが乗ってるんだけど、これはいらないなぁ。

下のチーズケーケーキが甘さ・硬さが絶妙で本当上品なのにジャムが強かった~。


gi006.jpg

はい今回もこのボックスシートを予約しましたが、他の席でも光が差し込んでそれはそれで気持ち良さそう~。
なのでどこでも居心地が良さそう!

本当にこのお値段で大満足のランチです。
着物を着たおかみさんの気が隅々まで届いている、ブレのないお店です。


gi030.jpg

帰りは銀座のデパート地下を恒例のウロウロ。
私1人ではそんなに買って帰ったりもしないのですが、甘党2人だとそこは止まりません。

京都は福知山にある人気の菓子店「足立音衛門」


gi032.jpg

栗のテリーヌ が有名ですが
(↑ナント1万円するこちらを押切もえがブログで紹介してた事があって)

以来数年気になっていた私。とうとう買うか~と思ったけど値段をじっくり。

種類はあって3000円台や色々ですが写真は1980円のこちら。
だってキャラメル好きなもので。kon様が買ってくれました♪

持つとずっしり重たいです。私達が担当しましたとそれぞれの印が押されてます。


gi039.jpg

こちらも大きくカットしても8~9にはカットできます。
ほんのり洋酒が効いて大人の味。冷蔵庫でも冷やしたけどそのままの方が好み。

いちぢくはこのお店の特徴でもある大きめに食感が感じられる様入ってます。
3000円と1万円。何が違うのかお店の方に聞いたら、材料がまるで?違うそう。
1万円には特に栗の原産地・塩・お砂糖に至るまでね。



gi040.jpg

そして5年程前に一世を風靡した(言い方が古いかな)モンシュシュ。
モンシュシュでわからなくても堂島ロールと言うと、あ~となる人は多いかも。

昔は店頭に並ぶと片っ端から売れていってたけど今は完全に落ち着いてます。


gi046.jpg

流石ですね。月日が流れても美味しさ健在。
ここのは生クリームが有名ですが、くどくないから食べられちゃう。
北海道の牛乳を使って鮮度にこだわったクリーム。珈琲に合うなぁ(≧∇≦*)

このハッピーポーチと言う商品
クレープ生地の中には通常のクリームの他にふわふわチーズケーキ・カスタードクリームと言う上まで惜しげもなくフワフワがぎっしり♪


zii005.jpg

そして最後は  治一郎

もともと数年前友達に教えてもらってラスクを購入してからその美味しさに大ファンになってしまった、ネーミングも素晴らしい 治一郎

横浜と吉祥寺で買ってます。
親戚のおばさんにも送ったことがあったな。
今回は手が汚れない小分けで楊枝付きのバームクーヘンを先日母からお土産に貰っちゃった。
母がくれる洋菓子は常に最先端をいってて驚かされます。

しかもこれ、数日前【怒り新党】と言う有吉の番組でアンジャッシュ渡部からの差し入れにも!




銀座 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< 「 パンのある生活   」 (番外) | ホームへ | 「 くるむ   サンパ店  」 (新大久保)  >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
