スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

 「 Sajilo Clove  サジロクローブ 」 (西荻窪)

2014.04.02(11:22)
2014年3月23日(日)天気がいい日の日曜日 
kon様とのランチで西荻窪へお出かけ。
最近遠出が苦手になってきたのと、アド街で西荻窪が出たのを機にご近所を見直したり。

以前に訪問してからその店作りやら全てが好みだった 吉祥寺のサジロカフェ


kuro017.jpg

西荻窪に姉妹店ができまして2012年1月のOPENからやっと来れたよ~。
ランチですので時間をズラして14時頃訪問。(土日ランチ 11:30~16:00)

吉祥寺店は駅からとにかく遠く、ラーメン店の跡地のせいか狭かったんですよ。
なので足が遠のいてしまって。


kuro022.jpg

ここなら来やすい♪一直線だし5分位かな。しかも店内広いです。

ナチュラルな手を加えすぎない雰囲気とカウンターがあるのも吉祥寺と同じですね~。
入店した時は3組位でしたがその後ダラダラとお客様は止まりません・・・


kuro049.jpg

アンティークの使いこまれたそれぞれのテーブルに椅子。
ランプ使いにも惚れ惚れ。
左手奥にはキッチンがあってネパール人の方がこの日は2人、ホールも兼ねていらっしゃいました。
吉祥寺店でもお見かけした、イケメンシェフも少しの時間お店にたってました♪


kuro019.jpg

ランチのカレーは週末でもこの価格
Aセット¥980(カレー1種類)
Bセット¥1,100(2種類)

サラダにナンorターメリックライス+ドリンクです。(ラッシー可)
ナンのおかわりはタダではありません。+100円


kuro028.jpg

カレーやさんぽくなくカフェを意識したであろう新鮮さも感じられるサラダです。


kuro031.jpg

今回は他に注文したいものがあったのでAセット¥980(カレー1種類)にします。
kon様はマトンにターメリックライスで。

注意書きにカレーはほとんど辛くないので・・と書いてあります。
なので1.5の辛口でオーダー


kuro033.jpg

これでもそんなに辛くないですね。辛いの苦手な私でもそう思いました。
マトン特有の臭みもさほどなく、カフェにあってるカレーと言う気がします。
辛さやスパイシーさを求めるお店ではないんだけど、足りない方は別で提供される香辛料をかけて!


kuro029.jpg

表のボードに出ていたバターチキンカレーです。
ボード見てやったぁ!と思いました。バターチキン大好き♪


sakafe036.jpg

kuro037.jpg

当然私はナンとセットでネ。

これは意外にもまったりした中に香辛料の香りが後からしますね。
確か0.5の中辛位にしたんだっけな。

ナンはよくもっちり密度の濃いのがありますがそれとは逆で軽い空洞の部分が多くあるタイプ。
ナンでお腹いっぱいになりたくないので完食するにはちょうどいい。
にしてもデカすぎてどのアングルも入らず゚(゚´Д`゚)゚


kuro040.jpg

パングラフライ

砂肝のスパイス炒めですね。
砂肝も大きめでコリコリとした歯ごたえにお野菜がなんの違和感もなくマッチ♪
これはお酒を飲む人や夜のサイドーメニューにいいですね~。

カレー屋さんにしてはここ非常にサイドメニューがあるのです。
じゃが芋を使った料理や、ネパールの水餃子を頼まれてる方もいましたよ。


sazi025.jpg

kuro044.jpg


キャラメルシナモンナン  ランチsetで付くアイスチャイ。

以前よりこういうデザート系のナンにトライしたかった私。
kon様は喉が渇くからあまりお得意ではないのよね。ライス頼む位だしね。

上のスイートナンにキャラメルシロップとシナモンがかかってる?はず?
それがよくわからず。

なんせここのネパールの店員さん愛想もいいしすごく真面目に働かれてるのだけど、日本語がオーダーとる以外無理!と言うのが少し会話してわかったので真相は闇。

ただお会計はキャラメルの方でとられたのでこれで良かったのかな?


kuro051.jpg

これは奥のトイレの手前付近。こういうさりげないディスプレイが素敵ですね。


kuro050.jpg
kuro054.jpg


問題があるならやはり店員さんとの会話が困難な事位。

それ以外は吉祥寺のサジロに比べたら席数も多くお隣との距離感も適度にありここまでゆったりくつろげるカレー屋さんてそうそうないなあと感心しました。

器だったり、トイレの中のコードを巻きつける取っ手?1つにもすごくこだわりがあるんです♪
雰囲気・お料理・価格・どれをとってもまた行きたくなるカフェ。
のんびり読書もありですね。
小さなお子様連れ(ベビーカーも一緒でした)のお洒落なカップルも来てましたよ。

消費税が上がったなぁ。私は駆け込みで今のよりはよさげなラグマットを購入♪
混んじゃってるみたいでね明日来るわ~




西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 くるむ   サンパ店  」 (新大久保)   | ホームへ | 「  銀座カフェ ビストロ   」  (銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
