スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「   台湾 完結 ♪  再訪編⑧ 」

2014.02.25(20:10)
kae278.jpg
kae282.jpg
kae284.jpg
kae280.jpg

なんと最終日もう12/29帰国の日です。
2年前もでしたがこの日も最終日起きたら大雨。
まぁ帰るだけなんでいいんですけどね。

提携している旅行会社のお迎えが来て空港まで。
桃園空港第一ターミナル 12:50発です。

それまで時間があったので最後のご飯を楽しみます♪

麺(何故か中のお肉に見せてお芋でした)
水餃子  量多い~ ピリ辛のタレを混ぜ混ぜ~ 
ビリリと山椒の辛さでこれ美味しかった!

松の実が乗った炒飯。もうお腹も満足。なんせ昨晩がモスでしたからね!


kae286.jpg

寂しい~ 成田につきました♪   今回の日程・フライト時間最高に良かったな。
ゆとりがあってね。
この日は成田に17時位に到着。2年前は朝の5時位に集合でしたからね。。


kae289.jpg

とりあえず家について、ど~ん。お土産多いなぁ。
これでもかなり抑えた方なんだけどね。
トランク1つ分をお土産に回しました。 完全口に入るものばかりですね。

ブランドものとかはいつも無縁です。


kae297.jpg

はい台湾と言えばパイナップルケーキですね~。

前回も今回も調べに調べて購入。手前のは「李製餅家」です。
偶然ホテル近くにお店があって、私が食べた人生初パイナップルケーキでもあります。
いいやつは(ちょいとお高い)お友達用・家族用。


kae299.jpg

これはスーパーで売ってます。
左はクノール。青梗菜にニンニク・鷹の爪・ここにこの粉末をスプーンでさっさっと振り掛けてガーと炒めたらもうお店の味です。
こう言うシンプルなものが1番おいしい!

右は 魯肉飯(ルーローファン)
台湾では国民食ですね。これも普通にスーパーで。
温かいご飯に乗せてね!男性は好きでしょうねこれ。


kae301.jpg

はいはいこのシリーズ。読み方わかりませんが、外さないインスタントみたい。
行く前にどなたかのブログで情報を得ていましたので3種お買い上げ。

なんか日本で言う中華三昧ってとこかしら。
これもねー溶き卵や青梗菜など入れて食べたよ~。八角が効いてるのよね。


kae307.jpg

台湾と言えばお茶。高山茶やジャスミン茶・東方美人茶・まぁお値段もピンキリです。
茶葉が多いけどティーパックもかなり売ってて台湾のお茶の売り場面積半端ないです。

台湾でお茶と言えば 天仁茗茶 至る所にある有名なメーカーなので迷ったらここへ行こう♪


kae300.jpg

右の5袋は帰りの桃園空港で買ったもの。意外にいい掘り出し物があるのね。
ドライマンゴーとスターフルーツ。
後ろは野菜チップス。100%無添加って書いてあるし~。

左後ろ。炭の落花。これ小袋が沢山入っててねー。回りは本当に墨色。
でもこれがおいしいんだぁ。普通なら見ても絶対買わないであろう・・
でもこれオススメ。


kae294.jpg

もしかしてこれが1番まともなお土産だったかも。なんてお金のかからない人なのかしら♪

『阿原(ユアン)』の石鹸3つお買い上げ。2つはお友達用です。
もちろん旅行前も帰国後もずっと使ってます!
また台湾行ったら絶対買いたいわ。でも帰り空港にも店舗が入っててびっくり。


kae293.jpg

左は台湾ピール。私は飲んでないけどフルーティーみたい。
マンゴーやパイナップルがありました!


kae276.jpg

これは帰国日朝早く起きてしまい時間があったのでファミマへ1人でテクテク。。
コンビニで買う機会がなかったのでなんか欲しいよ~って。

向こうのおにぎりとかに興味深々。台湾のモスぽい具材。厚い卵焼きがうんまいです。

マンゴージュース。これ本気で美味しかったぁ。
もう濃厚すぎるの。色でわかるけどね。
しかも1本でいくら、2本だと更にいくら・・ってお安くなってるのが勘で読み取れて買ったんだけどもっと買ってくれば良かったよー。
2本買うと1本が60円位になった気がします。



kae308.jpg

これ苦瓜の鶏スープ。
確か200円位だったはずなのに・・何これ??

鶏のダシが半端ないです。もう大晦日辺りに食べたんだけどプチ興奮でした。
これがコンビニのレトルト??ファミマすごいなぁ。あっおでんコーナーもありましたよ♪

ただこちらはあまり賞味期限が長くなかったのかな。

家に帰ってからも余韻を楽しめた台湾。
2年前もだけど今回も食もさる事ながらやっぱり人が温かい(*´▽`)ノノ

今度行く時はお礼をちゃんとね言葉で伝えたい!
後お礼にかぶき揚げでもあげたい(完)

これを読んでくれた方に少しでも台湾の良さが伝わればいいなぁって思います★




海外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 パオ  キャラヴァンサライ  」  (東中野) | ホームへ | 「  台湾のカフェ を巡る  再訪編⑦」>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
