「  念願の百果園  再訪編④  」  (台湾)

2014.01.22(14:04)
2013年12月27日(金)先ほどのウェイルー(お鍋)を後にして向かったのは、今回まっ先にリストに名が上がった品質のいいフルーツしか扱わない果物屋さん・百果園。

ここねこの果物でかき氷も販売していて、記事を見ては目が釘付けになっておりまして。
場所はこれが不便の様でタクシーで行かれてる方が多いとか、お客さんのほとんどが日本人だとか・・。

MRT忠孝復興駅または忠孝敦化から市民大通りに向かって10分位でkon様地図を頼りに歩きます。


hixy111.jpg

hixya083.jpg


本当に裏通りで遠目で見ても店内にお客さんがいる感じはあまりしませんでした。
入口にはフルーツやお土産用のジャムがたくさん置いてあってそのどれもがとても美味しそう。


hixya082.jpg

まっそれは後で見るとして、まずは注文しなきゃですね。
真ん中にはレモン水(ライムかな?)が。しかも尋常じゃない量入ってますねこれ。


hixya093.jpg

テーブルがかわいい♪ 全部フルーツになってました。
お客さんが沢山入ってしまったら・・位のテーブルの数しかないので来たのが冬で良かったのかも~。


hixya088.jpg

kon様は早速席についていたので1人で注文します。

ここのマンゴーかき氷が大人気らしくてね。
でもマンゴーは時期的に冬前しか食べれないと読んでいたので諦めていたのですが、お兄さんに「マンゴー」と言うと「ある!」とのお返事。「えっマンゴー あるの?!」「ある!」と完全なカタコト会話。。

取り扱う店は少ないそうですが冬は「蜜芒果」と言う品種みたい。



taipe094.jpg
taipe097.jpg

さっきの鍋とはまた違ったテンションになりますがほぼMAXでしたね。
今回の旅行で。
けっこう出てくるまで待ちました。裏でさっきのお兄さんが果物をカットしてるのです。

もう本当おいしいそ~。てか絶対美味しい~。
このマンゴーの量が半端ないのです。
上から見ても横から見ても。食べてみても。2つ分は使ってくれてるでしょうね~
これで160元(480円)


taipe103.jpg

kon様は最初は1つでって話しだったけど(さっき鍋食べたばかりだしね)ここまで来てそれはもったいないよね~。
って事で食べれるか了承を得つつ(私はもちろん食べれます!)色んなフルーツが楽しめるフルーツかき氷を。

これが結果大正解!

もうほじくる程に中から惜しげもなくカラフルなフルーツが!
ドラゴンフルーツなんかも。甘み、酸味が口の中で交互に広がります。
これだけ入って160元(480円)なんて信じられません。2人で夢中で食べてしまったぁ。


taipe104.jpg

左のは10種近いフレーバーから上のアイスを選べるのでライチと迷ったけどグアバにしました!
マンゴーにはマンゴーのアイスが乗ります。


hixya087.jpg

こちらのジェラートはミルクを使わない果物に糖蜜を加えてるだけ。
ぎっしり乗ったフルーツの下のかき氷には梅ジャムが。これだけでも美味しいです。


hixya109.jpg
hiya092.jpg

食べたらしばし店内を物色。
この手前のイボイボのはシュガーアップル(釈迦頭)です。


taipe090.jpg

フルーツを贅沢に使ったジャムが1瓶250元で販売してました。

ジャムの種類のまた多い事。パッションフルーツ、グァバ、文旦、オレンジ、桑の実、バナナ、イチゴ、ドラゴンフルーツ、チェリー、リンゴ、ナシ、洋梨など!

買わずとも味見だけでもしてみたかった(そんなのないですが)。1瓶が重いのよお土産にしたいんだけど。
防腐剤や着色料などは一切使用していないので1カ月以内です。これいつか買ってみたいなぁ。
日本で言う千疋屋さんみたい。またここは必ず来ます!


ひゃ118

台湾にしては肌寒い中次の目的地へ~。って歩いてると、ん??何やら美味しそうなパン屋さん発見。
ご飯よりパン党な私。台湾のパン事情にもとても興味があるのです。
今回の旅行で2軒訪問したいパン屋さんがあったんだけど、まずは入ってみましょう♪


ひゃ113

帰国してから知ったのですが、ここのパン職人はフランス、スイス、日本のそれぞれの学校でパンの勉強をしてきた方だそうです。ここ私すごく好みでした。
買いたいのがないパン屋さんではなく、魅力的過ぎて迷ってしまうパン屋さんでした。


ひゃ116

ひゃ114

ハード系は少ない様に感じました。食事パン的なシンプルなものが多くふんわりしてそう。


ひゃ115

これ買いました。3軒で買っても一体いつ食べるのよ~って感じなので泣く泣く1個で我慢。
中にベリーが沢山入っててもちもちしてないベーグルみたい。
レジで半分にカットをお願いしちゃいました。



がく121

続いてわざわざ電車に乗ってまで行きたかったまたもパン屋の
【GaKu-Den 楽田麺包屋】さん
MRT国父記念駅 2番出口から1分という立地。


がく119

もの凄く情報が少なくて。こだわったパン屋さんで期待してたんですが、入ってみて好みとはなんか違うなーと。

でもせっかくきたので3つお買い上げ。ここ大本命だっただけに残念すぎた。
でもその後2回かな。このパン屋さん見かけたからけっこう有名なんですね。


gaku161.jpg


こちら最初に買ったパンを夜ホテルに戻って撮影したもの。

翌、朝に頂いた~。クリームチーズも入ってるのですがそれ以上にベリーの量が多く酸味がかなり強いです。
もう少し甘味があったらよかったけど、パン生地はすごく好きでした♪


gaku158.jpg


やや不満の中3つも購入しましたが何気に美味しかったです。

黒いのはkon様が唯一選んだもの。左のはキャラメルが入ったデニッシュに近いですね。
奥はハード系で中に大きな角切りのバターが入ってたので帰国してトーストして食べたらバターがじんわり美味しかった~。


さぁお次は夕方になる前に移動しなきゃ。【台北101】東京で言うスカイツリーみたいな名所ですね。
⇒台北101は地上101階まであるのでこの名称。ひねりなし!
2007年までは世界で1番高い建築物だったみたいだけど抜かれたらしい~
トホホ。




海外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  台湾の名所  台北101 再訪編⑤   」 | ホームへ | 「    台湾 お鍋~かき氷へ  再訪編③   」>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード