スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「    台湾旅行リベンジ  再訪編  ①   」  (海外)

2014.01.03(12:24)
1度行ってから大好き~になった台湾へ12月26日~4日間行ってきました♪
その間言葉を覚えるとか何らかの成長を遂げてればよかったのですがないままの再訪。


12/26日の3泊4日 の航空券とホテルを押さえるのに、11/14に申し込みしたんだけど。。
余裕と思いきやこれが本当ギリギリでして。

泊まりたいホテルは4つ位あったけど全てだめで、旅行会社さんから(オーベルインターナショナル)⇒他もあたったけど対応はここが1番良かったぁ。
希望に近いもので1つ確保しときますとの事でギリギリでお願いしました。


tap001.jpg

そこに妥協したのはフライト時間が午後だったのとホテルが中山駅と言う動くには最高の立地だったから。

決まったら次はスケジュール作成です。
2年前同様1日ずつどこに食べに行くか(おすすめのメニュー)~お土産まで苦労してかき集めた事前調査に、
後は当日kon様が徒歩や電車での行動で道に迷わない様事前に予習をしてくれてた資料も大活躍!


taip002.jpg

この路線図も電車(MRT)を使った今回の旅行では役にたったわ。本出すのは重いしねー。

真ん中付近に位置する宿泊駅「中山」を囲む様にスケジュールを組みました。
(マーカーが塗られてる所は全部降り立つ予定で)


taip005.jpg
taip004.jpg

台湾観光局から事前にちゃっかり応募していたやつ。⇒終了しましたが詳細

私達は今回「桃園空港」を利用するので空港バスが特典でしたがこれは迎えがありましたの利用できず。
これ以外にもう1つプレゼント。これは帰国の桃園第一ターミナルで無事お菓子と交換して頂きました♪

先着制で毎年やってるサービスかと(←やや曖昧)知ってたらお得な知識として覚えておこう!


taip006.jpg

今回は京成バス利用 
東京駅 12:20 出発⇒ 成田空港(第2ターミナル)13:20 着 
東京駅八重洲口から 1人 900円だったので2人でなんと1800円で成田へ!
ネット決済で簡単に申し込み可。

今回キャセイパシフィック(15:15発)でしたが機内食意外にイケました!
チキンにカレールーぽいものが。紫のは酢漬けとでも言うのかな。全部完食♪


taip009.jpg
たいめん008

ニーハオ♪ 18:30無事到着。まずは両替してね。私は基本現地でしています。
時計は降り立つ直前に【時差マイナス1時間】に合わせておきます。

taip045.jpg
taip046.jpg
taip047.jpg

迎えに来てくれていた旅行会社のバスが来てたのでそれでホテルまで。
今回のホテルは 中山駅 にある台湾国際大飯店。

心配だった天気ですが(予報では旅行中ずーと曇りのち雨となってて・・・26日は雨マークだった)
が台湾着くと降ってない!!!しかも振りそうな感じもない!やった~


taip017.jpg

部屋に着いて準備を済ませいざ夜のご飯へ!
時間も20時頃だったかな。うんいい時間だ。
このお店は台北市内の牛肉麺店ベスト10に食い込んだお店と言うのと日本語メニューありでチョイス。


taip010.jpg

広くないテーブルだけの店内に3組程先客が。
店員が2人な為ホールは大忙しの様でテーブルが綺麗に拭かれてないのがやや不満・・・

スープの味はポスターの様な3種から選べます。右のはかなりクセがあるみたいです。


taiwann013.jpg

1番人気の川味牛肉麺にしてみました!27種ものスパイスが入ってるみたい。
辛さも 大 中 小 微 と4段階から選べるので小(シャオラー辛さ控えめ)でオ-ダー。


たいめん015


はいきました! セコイ訳ではないんですが15時過ぎに機内食食べて、次は夜市に繰り出す事からここは1杯での注文。台湾では2人で1つでも全く嫌な顔はされないの。でお椀を2個下さいました~。

まずは最初にスープを飲んだら二人してゲホッ。けっこうスパイシ~ね~これ。
麺は細くも太くもなく丁度良かった。コシもあるしぷりぷりしてて美味しい~。

スープも下の方で混ざった所はめちゃ美味しかった!ただいかんせん麺が少なかったなぁ。


taip018.jpg

1杯140元 (約420円)

わざわざ来ると言うよりは、私達の様に徒歩圏内だったらお昼や夜中小腹が空いた時には使えそう。
あまりゆっくりもできないので足早にお店を出て次は改装して綺麗になった台湾最大級の士林夜市へ。。

牛肉麺でのおすすめは前回行った 林東芳牛肉麺 をおすすめします!



神仙川味牛肉麺    台北市中山北路二段78-2號   


海外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  台湾  蘇った士林夜市へ  再訪編 ② 」 | ホームへ | 「   コリアンダイニング   安 アン   」  (阿佐ヶ谷)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
