スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「   コリアンダイニング   安 アン   」  (阿佐ヶ谷)

2013.12.20(10:07)
2013年12月9日(月)ご近所さんでとっても気軽に韓国の食事ができるお店に出会いました♪

阿佐ヶ谷 北口パサージュ。駅から1分!このパサージュと言うのがやや終わった感のあるビル?
なんかやってるんだか、既に閉店してるのかわからないお店が数店。
の1番奥の奥にありました。

このお店に行ったのは今月頭のhanakoに掲載されてたから。
視察って所でしょうか?


asa003.jpg

入ると店内はテーブルが3つ程にゆるやかにカーブされたカウンターが。
韓国のお母さんと言った雰囲気の女性がキッチンで作り、1-2名の男性スタッフが運んでました。

とっても清潔感もあるし、温かい感じで好印象。まずはお通し。
両方とも何気ないですが美味しかった。お豆腐の上には甘辛いお味噌が。


asa007.jpg


座ったテーブルの真上に今日のおすすめがボードに。居酒屋みたいでいいねー。
牡蠣のジョン。大きさは中位です。周りカリっと中ジューシーなのでガブっと1口でね。


asa001.jpg

asa009.jpg

お次はkon様のビールのお供にイカフェ?イカですね。

これもなんて事はないのですが美味しかったの。イカも柔らかかったし。
しかも真似できそ~って事で、家でイカとキムチを合えてやってみました!
韓国の料理って本場は必要以上に辛くない!


asa002.jpg
asa012.jpg

今年になってかなり食べたぁチヂミ。今年食べ納めだろうな。
無難に海鮮チヂミにしちゃいます。
お店によって違いますね。今ままでの上位は新大久保にある「おんどる1号店」のチヂミ。

表面がパリッと香ばしくてね~。ここはパプリカも入ってて海鮮の具も沢山でしたよ。
ふんわりタイプですね。牡蠣と同じタレをつけて。


asa016.jpg
asa018.jpg
asa019.jpg

どうしても汁物が欲しくなる私です。
自家製マンドゥクッ。水餃子のスープですね。

水餃子の中の具のお肉もしっかり入ってたし包み方が独特。
後に出てくるビビンバに付いてきたスープよりは塩分が控え目になっててこれも頼んで正解です。


asa015.jpg
asa022.jpg

いってしまいましたねー。チーズ石焼ビビンバ。
最後に炭水化物。しかもチーズの高カロリー・・だけどいっか。

けっこうここのは焦げ目感ありますね。
下の方にこびりついたのを剥がしつつ美味しかった~
これにはスープも付きます!


asa025.jpg


韓国料理と言えば新大久保か赤坂見附に行かないとと思ってたから思わぬご近所でこんなお店が見つかってうれしい。

母の味だけど料理が手を抜いてないと言うかむしろちゃんとしてる。
若い男性スタッフも2人いるんですがこれまた感じのいい丁寧な接客なのです。

もうしっかり常連さんがついているみたい。その後3組程入って活気もありました。
1人でカウンターでチゲとか食べてる女性もいたし。
1人にも優しい韓国料理やさんは初めてです。
近くにこんなお店があったらいいな~のまさにそれ!




阿佐ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「    台湾旅行リベンジ  再訪編  ①   」  (海外) | ホームへ |  「  清 香 美 林 チンシャンメイリン   」 ( 六本木 )>>

コメント
近所にお気に入りのお店があるって、贅沢だよね。いかの辛そうなの、おいしそ~。いかのお刺身で作ってみたのかな?コチジャン入れたらおいしそう。
【2013/12/30 20:46】 | かわまい #- | [edit]
★かわまいsan

ここねー隣駅だから会社帰りに途中下車できるのがいいし、おかみさん一人って言うのが珍しいんだよね。
小料理屋みたいだわi-179

そうです。魚売り場で美味しそうなイカを発
見したのでね。もちろんコチジャンも入れたらいいね~i-234

下のきゅうりもさっぱりするからいいね。
ご実家から有難うございます。
よいお年を~




【2013/12/31 13:17】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
