スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

 「  清 香 美 林 チンシャンメイリン   」 ( 六本木 )

2013.12.09(15:08)
2013年12月7日(土)少し前にお友達から薬膳鍋がブランチで紹介されてた様でぜひ行ってみない?とお誘いを受けて行ってきました。
ランチが11:30~だったのでちょうどで。

六本木駅7番出口を出て左。松屋脇を入ったミニストップの目の前です。まさに1分!
階段を上がるとお店が。中をこっそり覗くととても狭そう。


honn009.jpg


行くまでは茶薬膳鍋ってどんな?辛いの?(本来辛いのは苦手・・)
2種類の(想像は完全火鍋)
って感じで、でも体には良いんだろうなーって初めて行くお店ならではのワクワク感が♪


honn008.jpg


こちらの薬膳鍋はご主人の実家が台湾でも有名な茶園、そちらの無農薬茶葉と12種の薬膳を丁寧に粉末にすることで食べやすくしてるとの事。

デトックス、美肌、ダイエットを求める女性に人気なんだとか。


honngi015.jpg

ドアを開くとお姉さんが出てきて予約されてますか?と聞かれました。
どうやら放送から多少時間は経ってるもののお昼は予約で満席との事。

「今11:30なので13時頃来てもだめですか?」と食い下がると
「13:15で予約してるお客様がいるので13時まででよければどうぞ」と入れてくれたぁ。あぶな~


honngi013.jpg

ランチは3種から選べます。

1000円 スープ 1種類(どちらか選択可)

1500円 スープ 2種類(辛いスープと辛くないスープ)
※具も上より多少増えます。水餃子など。  

2300円 スープ 2種類(辛いスープと辛くないスープ) 
※こちらには更に魚介がつきます


全てに鍋に入れるお野菜と〆の雑炊・デザートが付きます。


honn011.jpg

私達は無難に1500円の真ん中で。

お鍋は見た目シンプル。上からでは左右の違いもさほどわからず。
飽きてしまったらと酸味と辣油の中間の様なタレを別で置いていってくれました。

中には旬の野菜、キノコ類、豆腐、鶏肉団子、特選黒豚・水餃子)


honngi016.jpg

わかりづらいですが右が辛くない方、左が辛い方。左手前に少し赤いスープが。

煮えてくると黒っぽいぶくぶくが出てきたので、お姉さんにアクですか?とらなくても?と聞くと
これはベースが高山茶で(それに12種近いスパイスが入ってるんだとか)その色なのでそのままでと言われました。


honngi019.jpg


はい。よそってみました!

色的には美味しそうに見えないんだけど、これが何とも表現しずらいお味。
野菜や肉から出たのではない、もともとの爽やかさと渋みのお茶のいい部分と12種のスパイスこれが絶妙な配合でブレンドされているのです。

お出汁だけ飲んでも本当に美味しい!!
年配のお客様がいましたが老若男女イケると思います♪


honngu021.jpg


最初は足りるのかな?と心配してたけどけっこうお腹いっぱいになっちゃったわ。
ランチで〆が出るのはすっごくうれしい。

具材を引き上げたらお姉さんがお椀いっぱいのご飯を持って。
お好きなスープ片方で雑炊にね。もちろん右のマイルドな方でお願いしました♪

溶き卵をかけて完成!


honngi025.jpg

いやいや本当美味し~い。書いててまた食べたくなるわ。
1人で2杯分はありました。途中これはマイルドなので付属のタレをかけてね。


honngi028.jpg


愛玉ゼリーかな。口の中さっぱり。

これで1500円ってすんごいお得。台湾で高山茶って言ったら有名ですもんね。
翌日、普段重度に悩む便秘症の私ですがお通じありましたもん。

お野菜にさつまいもが入っていたのもうれしかったなぁ。

夜は3600円~コースです。別料金で豆乳スープにもできるみたい。
ランチでも回転させる事を考てないホール1人で回してる今時珍しいお店。

行きたい時間には予約必須!!
ここでしか食べれない体にいいお鍋をランチから頂けるお店です!


六本木 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「   コリアンダイニング   安 アン   」  (阿佐ヶ谷) | ホームへ | 「  黒茶屋   」 (武蔵五日市)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
