スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 YAFFA ORGANIC CAFE  」 (渋谷)

2013.11.11(19:24)
2013年11月3日(日)今日は女三人で久々のランチ♪
5年近く前一緒に働いていた同僚です。
つかず離れずこうやって今でも声をかけあえば集合できるってうれしい。

3人の住まいから会うのはいつも渋谷。いつも同じ店なので今日は私が新規開拓してみました。
なかなか評価が高そうで穴場ぽい?オーガニックカフェ。


ofa002.jpg

場所は説明しづらいのだけどヒカリエから待ち合わせして迷わなければ5分位。
WINS(馬券売り場)を左に代官山方面へ。ファミマが見えたら前の通りに渡る。高架下を右に折れたらあります。聞くだけじゃめんどそうね。

11:30のOPENで入店したかったので待ち合わせははりきって11:20。


ofa003.jpg


さすがにまだ誰もいませんね。本当に知らないと通らない様な場所でした。
店内かテラスか聞いて下さるのでテラスにしてみました。

これからの時期は厳しいかもしれませんねー。この日位がギリギリかな。
ストーブがあったりブランケットの貸し出しもありますよ。


o-ga004.jpg

ランチのメインは4種類ありました。1300円のメニューなら
メイン+(サラダ・スープorデザート)から選択可能です。

ドリンクは付かないのでランチドリンクなら+300円~


ofa009.jpg

私ともう1人の友は有機玄米ランチです。

デザートは後で他で食べるよね~と今回はトマトポタージュにしてみました。
トマトは酸味は控え目。まろやかです。個別サラダはパスタの友達の分です♪


ofa013.jpg

o-ga014.jpg


おっ美味しそう~~

もう運ばれただけでテンションが上がりますね!
友達は玄米を絶賛。もちもちと噛みごたえがあって。サラダも新鮮です。

メインはサーモン・大きくカットされたアボカドもソテーされてます。
そこに蓮根やサツマイモなどがコロコロと入っててあんかけに。
中には皮つきのジャガイモも入ってるのでとってもボリューム満点!


ofa011.jpg


友達の
茸とちんげん菜のトマトソースパスタ  1300円

アルデンテのパスタ。1口だけ頂きました♪ これは正直他でも食べれそうです。


o-ga016.jpg

ofa019.jpg


紅茶のプティング

本当はボードに書いてあった白みそのベイクドを頼んでみた所なくなってしまったみたいで。
紅茶のプティングは本来ランチデザートにミニでつく様なのですが、3人で食べたかったので大きめのカットで出してもらいました。


とってもしっとり♪ 
クリームも含め甘さも控えめ。リンゴのワイン煮がまた美味しかったなぁ。


ofa017.jpg


オーガニックチョコとドライフルーツのパウンドケーキ  単品630円


渋谷ってゆっくりお茶できるお店ってなかなかなくて敬遠しちゃうけど、このお店知ってたらご飯後に、1000円でデザート&ドリンクで利用するのもオススメ。

私達は居心地が良くて(お姉さんの対応も)3時間位まったりしちゃった。
15時前後はカフェタイム突入らしく追い出される事もないんだって!(確認済)

後ここナチュラルハーモニーのお野菜使ってるんだぁ。
これ東銀座にある日水土と一緒なんて。もっと早く知りたかったお店だなぁ。




渋谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  黒茶屋   」 (武蔵五日市) | ホームへ | 「  幸せ三昧  」 (恵比寿)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
