「   上高地の贅沢すぎるランチ   」

2013.10.29(14:10)
2013年10月7日(月)清水ホテルで1泊しました。
ここは標高が高いのでクーラーはないみたいだけど、27℃位あった前日も長袖2枚も着ていたのに(しかも中はヒートテック)とっ~ても過ごしやすいのですよ♪ 夜中の露天は震えましたもん。

朝食のバイキングを済ませ今日ははりきってモリモリ歩きます。
もうハイキングです。予定は9時にホテルを出発。ランチは13時で予約。


naga093.jpg

naga100.jpg

kami103.jpg

kami105.jpg

kami106.jpg

kami110.jpg

naga116.jpg

naga118.jpg

naga121.jpg


間違いなく今年1番歩きましたぁ。4時間ほぼぶっ通しですね。

上高地の中心【明神館】【穂高神社】【明神池】をテクテクと。

澄んだ空の下皆で談笑しながら歩く歩く。途中まではね軽快だった気がします。
こんな景色を見ながらの散歩は東京ではなかなかないですもん。

途中お猿さんにも何度か遭遇してね。
行き交う人達とも「こんにちわ~」と言いながらすれ違うのが登山家になった気分でした♪



go148.jpg

母が予め13時で予約してくれていたレストラン。

河童橋のたもとに立つ五千尺ホテルです。
レストランは階段上がって2階。中はシックで素晴らしく広々。


naga145.jpg

ふらっと入って来ようものなら満席と断られてる方を見かけました。
この辺はレストランも沢山はないのでしっかり計画を立てておかなければいけないんですね。


naga129.jpg

まずは前菜


naga131.jpg

みんなで大絶賛となったフランスパン

いやぁこれは美味しかった。回りの程よいパリっと感が絶妙でして。
スタッフの方がどこそこから取り寄せてます。と言ってたけど忘れちゃいましたぁ。


naga133.jpg

ミネストローネスープ

コクの中にもあっさりしたスープ。


naga137.jpg

ブィヤベース

2種類のお魚・エビに真ん丸の大きなホタテ。
ものすごい魚介エキスに溢れたスープでした。

スープをまたフランスパンに浸して食べるのが好き♪


naga140.jpg

kon様はお魚料理にしたんだけど写真を撮り忘れてしまいましたぁ。アハっ。

そして3人が頼んだがこのビーフシチュー。

3つの中で1番美味しかったわぁ。
1週間煮込んだと話されていた様な。さっくりホロッと割れます。

ソースも煮詰まりすぎる事もなくもうこれ本当美味しかった。


naga141.jpg


デザート

お料理がこれだけ美味しくってデザートまで期待してなかったんだけど。

長野の林檎を使ったタルト。しっとり煮込まれた林檎です。
甘さ控えめなタルトに、このキャラメルクリームの絶妙な苦さが、ドストライク♪
この苦さ加減にねぇ・・うちの家族って本当うるさいんですよ。

参りました。さすが母さんだ♪と見直しますね。

後でこっそり値段聞いたら1人5000円だって。
ひぇ~そんなー?と思いますが、上高地ですし、それだけの満足度の高い内容でした。


あっと言う間の上高地。
自然の恵みを満喫して、ホテル~お料理~切符・全て1人で手配してくれた母へ。
ありがとう。



東京都以外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  幸せ三昧  」 (恵比寿) | ホームへ | 「  上高地 の 夕食   」 >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード