「 ZATS BURGER CAFE」 (高円寺)

2007.06.14(23:22)
2007年6月14日(木)今日はご近所さんで有名なハンバーガー屋のお店にお昼で訪問。ハンバーガーと言ってもちょっと贅沢なお店。ハンバーガーは昭和26年米軍基地から長崎佐世保に日本で初めて伝えられたらしいのですが、その地元で修行をした方が、東京に出店。中野に2店舗ありますが、今回は高円寺店へ。徒歩2分位の所にあります。

han0105.jpg

さすがアメリカンな内装。入り口の鉄板でお好み焼き屋さんの様にパテや目玉焼きを焼いてる店員さん。ドアが全開で天井が高いのでとても開放感もあるし、オール喫煙でしたが、空気は気にならないな。
han0089.jpg

2階があると言うので見せて頂きましたが、ややムーディーな感じ。1階の方が明るく、ハンバーガなんでね。たまたま混みあってもいなかったので1階に。ソファがお洒落♪

han0076.jpg han0079.jpg
han0078.jpg han0080.jpg

左の2枚は2階のもの。内装凝ってます。ベッチン系?のまったりできそうなソファーがけっこうありました。2階は店員さんもあまり来なそうな雰囲気。センスのいい中古家具屋さんでありそうな家具が並びます。ハンバーガー屋でこれは反則ですねぇ。右下のライトスタンドは私達の2人掛けのテーブルにあったもの。これかわいいなぁ~。

han0086.jpg

まずはビールとアイスカプチーノで乾杯。ジュース系は種類がけっこうありました。


han0094.jpg

こちらはしっかとクーポンで貰ったポテト!非売品でまかないポテトとなっておりました。熱々でおいしい。量的には一人分ですね。

han0100.jpg

お~来たわ!こちらkon様オーダー。佐世保で50年愛され続けた「佐世保バーガー」レギュラーの680円。この上にジャンボ1260円と言うのもあります。これは18cmあるみたいです。これも見てみたかったわ。さすがにこの値段だけあって肉厚のベーコン・トマト・国産牛100%のパテ・バンズも表面カリッとしてます。押さえつけて食べて下さいとの事。包んで食べないとなだれてきてしまいます。マヨネーズが甘めで特徴的。

han0103.jpg

こちらが相方さんセレクト。「アボカドバーガー」630円。+100円でスパイシーチーズがトッピング出来ますと店員さんに促され、お願いします!とついつい頼みましたが、これが正解。クリーミーなアボカドとチーズが合うねぇとこちらに軍配。ゆっくり味わって食べるものでもないので、あっと言う間に完食。
まぁそれぞれこだわってるのでそりゃ、うまくないわけはないですが、この値段でランチでも飲み物が別と考えると、どうなんだ?マックと比べると格段においしいですが、フレッシュネスやモスが頑張っておられるのか・・そこまでの運ばれて来た時・食べた時の感激は感じられなかったのでもう少し一線を画してないとリピートは難しいかもなぁ。

ただここはサイドメニューが豊富でフィッシュ&ポテト・・オニオンリング・ELTサンド・テキサスサンド・メキシカンなトルティーヤのブリトーなんかもありましたけど、そこまで手が出せませんでしたわ。ここに来たらハンバーガーですよ。
お会計はハンバーガー×2・ビール680円・カプチーノ380円で2420円でした。

<<「ル・デッサン Le Dessin」 (牛込柳町) | ホームへ | 「東京バルバリ」 (京橋)>>

コメント
小出しの拙ブログへのコメントありがとうございます!v-10狐の様な指は、ハワイでおそわった「アロハ~」的な意味がありますv-221さて今回のお店ですが、ゆったりと休日の午後を過ごすには最適な空間ですねv-46バーガーもアイスカプチーノもとっても美味しいそうv-20こういうのが本当の贅沢っていうのかもv-22
【2007/06/15 09:33】 | luxuryM #- | [edit]
中央線沿線には本当にまだまだ開発するべく、昔からやってる素敵なお店がたくさんあります。

再来週はそんな中から1つ気になっているお店を紹介したいと思います!
そこが木曜定休なので会社に水曜と休みを代えてもらう予定v-8

そして18日はルデッサンの日がv-272ついに。楽しみだぁv-238
女性と二人でディナーもいいですわ~。
【2007/06/16 20:11】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/33-5d59b60a
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード