スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  上高地 の 夕食   」 

2013.10.22(14:20)
2013年10月6日(日)この日は朝は食べず新幹線の中で母お手製のおにぎりを食べてね、長野の上高地までやってきました。

本日の宿泊ホテル 清水屋ホテルまでブラブラ散策してホテルに到着。
マッサージやら珈琲やらお部屋でくつろいで身体を休めた後はホテル内で夕食。
その前にお腹を空かせる為またお散歩。19時位になると一気に辺りは真っ暗。


nagano054.jpg


kami061.jpg

流石ホテル。夕食がフレンチって!なかなかお目にはかかれません。
ラ・リヴィエールというレストランへ。

このホテル小ぶりですし団体さんが宿泊する様には見えないのですが、遠くに見えてるのは中国の面々・・・・
そこまで大騒ぎではないのですが食べ・飲み・楽しんでらっしゃる様子。


nagano056.jpg

籠に入ったパンが運ばれてきました♪

バターがたっぷり入った米粉のロールパンとフランスパン。
これを相変わらず早々に追加でお願いする我が家。


kami059.jpg


まずは

食前の一口オードブルの盛り合わせ


kami065.jpg

nagano067.jpg

信州サーモンの軽いスモーク ピスタチオ風味

ピスタチオはお皿の回りを彩ってる程度です。
サーモンの中から刻んだ山芋が出てきてシャキシャキとした歯ごたえがいいですね。


kami069.jpg

じゃが芋のクリームスープ

緑色のはポロネギソースですね。これを入れる事で甘味がさらに際立ってました。



kami071.jpg

りんごをまとった岩魚のムニエルとクーリードポム

からっと揚がった岩魚。骨までいけるかと思いきや小骨がそこそこありました。
手前リンゴのソース♪ 
これはちょっと甘かったので魚そのものを生かしてもいいのかなと。


naga079.jpg

本日のメイン

信州産茸のクリーム煮と国産牛フィレ肉のソテー

3人と2人でオーダーが別れました!私はこちら。
お肉がとっても柔らかい。

マデュラソースなので大人の味でもあるのですが、上のクリームがくどかったかな。
添えてあるソテーされた山芋・ズッキーニ・なんとかトマト?は美味しかったです。


naga073.jpg

もう1種のメイン

信州シビエ  鹿肉と杏子の茸のソテー  赤スグリのソース

鹿なので多少の癖は感じましたね。
ダメな方もいるのかなと。1口分けてもらったらしっかりした噛みごたえのあるお肉。
赤スグリのソースですごくさっぱり。
肉本来の味が楽しめます。私はこちらの方が好みだったなぁ。



kami085.jpg


デザートに入る前に支配人からあちらのテーブルが騒がしくてすみません
(↑中国の団体さん)
よかったらデザートはロビーの方へ移動されますか?と気を配って頂きまして。

こちらも夢中で話してましたので、うるさいのはお互い様なんですけど、せっかくですのでとそそくさと移動♪



kami080.jpg


今回は母自ら予約して全部仕切ってくれたんですが、元々ドジって足を骨折し入院するハメになり、快気祝いと言う事だったので何かできないかなと数日前にホテルに電話してお願いしていたんです。

ただホテルってレストランみたいに、はいOKです!とはなかなかいかないもので。
すったもんだがありました。花がいいですか?追加料金でホールのケーキもございますとか。

大げさでないものでサービス程度でいいんですけど~と交渉の結果。。
こちらを用意してくださいまして+カクテルまで人数分サービスして下さいました!

あっ撮影してくださった写真まで頂いたのです。母はうれしそーでした♪



東京都以外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「   上高地の贅沢すぎるランチ   」 | ホームへ | 「   つかの間の上高地 旅    」(長野)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
