「   つかの間の上高地 旅    」(長野)

2013.10.17(09:56)
2013年10月6日7日(日.月)で長野へ旅行に行ってきました♪
実家の両親からぜひ一緒に行かない?と誘ってもらってね。
母の希望で長野の上高地です。

数年前にも誘われて行っているのでkon様共々人生2度目。
新宿駅よりスーパーあずさに乗って松本駅へ。
途中で八王子から乗車した両親と合流。


naga015.jpg

松本駅に着いたらまずはお昼ご飯ですね。
なんにもないから駅前のお蕎麦屋さんでいっかと。
と思いきやここ入口にサインがずらっーと。今年では女優の吉瀬さんまで。

naga013.jpg

観光客相手なので割高感は否めませんが、これが美味しかったのです。
この写真は父が食べた山菜そばだったかな?私たちは普通にざる蕎麦です。

お店はかなりの混雑ぶり。
にもかかわらず店員さんは言わずとも蕎麦湯を置いていって下さり気持ちよい食事ができて思った以上に満足でした。


naga008.jpg

お次は皆で観光です。

国宝 松本城です。チケットを購入して中を拝観致しました。
外観は綺麗ですが中はミシミシ言そうな歴史を感じます。
中で階段になってるんですが、1段の段差が高い~。転ばぬ様注意が!


naga018.jpg

naga020.jpg

naga021.jpg

naga027.jpg

nagano029.jpg

naga032.jpg

naga033.jpg


その後、松本駅から新島々駅まで移動します。着いたらバスに乗り換えてまた移動。
到着後は大正池など散策です。

前日までは雨マークでしたがこの日は晴天。最高に気持ちのいい天気♪
湿度もなく27℃位はありましたが、青々とした空に空気がもうヒ~ハ~って感じ♪



naga086.jpg

今回の宿は温泉付リゾートホテルに夜はフレンチが堪能出来る
「上高地清水屋ホテル」です。上高地で天然温泉が利用できるのは2施設だけみたい。


母はこの近辺で、数ヶ所の宿(ロッジ)の宿泊経験がありますがここは初めて。
で1度泊まってみたいと思った所朝日新聞に掲載されたみたいなんですよね。

目の前には露沢岳・六百山が望めます。
ホテルの目の前に流れる川がまた澄んでいて癒されるわ~。


naga036.jpg
naga042.jpg

今回1番いいお部屋をとってくれちゃいまして。こんな、自分達ではとてもとても・・・
贅沢すぎるプレミアツインルームというお部屋。
今年の春に改装されリニューアルされた客室です。

入るとベッドの前にはここに2人寝れるんじゃ?と言う位のソファーが。
望遠鏡も用意されていたのでここに腰かけてウオッチかな?


naga039.jpg
naga043.jpg
naga047.jpg

標高1500メートルの場所ですから電波が入ったり入らなかったりがまたいいんですよね。
諦めるには入らない方がいいんですけどね。チェアに座ると何故か入りがよかった。

テレビも多少見れます。音楽やアロマやマッサージチェアにて(←kon様大のお気に入りで占領)
何も考えず何もしないで過ごせる贅沢さ。ホテルからの気遣いですね。


naga048.jpg
naga050.jpg

これコーヒーサーバーと言うのかな?テンション上げ上げです!

スタッフの方が部屋を出た瞬間作動開始!赤と青で珈琲とエスプレッソに。
黒の取っ手の先にセットして本体にはめてカシャと回してボタンを押せば完了。
あまり使うのも気がひけるんだけど1人で3杯も頂きました。


naga053.jpg

エントランス・1階のロビーもウッドの雰囲気が景色に合っていて落ち着きます。
各部屋に上高地を紹介するDVDが用意されてたんですが、ここでも。
いいですね~。来る季節や時期によって違う上高地。
ホテルのこの演出はいいですね。


次はホテル内でのディナータイムに続きます。。


東京都以外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  上高地 の 夕食   」  | ホームへ | 「  JIMI  」  (銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード