スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  JIMI  」  (銀座)

2013.10.09(11:16)
2013年9月29日(日)今日はkon様と銀座ランチです。私は銀座立て続けです♪
最近やたら来る機会が多くなってきましたが、新たな発見も続いてるのでいいと言う事で!

kon様の誕生日が近い為外してはならないのと、とってもよさげなお店を前回来たとき見つけてしまいましてね。


zi005.jpg

zimi008.jpg

また三越からアップルストア・ミュウミュウ方面に歩いていきます。
トレシャスビルの9階です。そうこのビルはつい最近おいしいお肉を食べに友達と来たばかり♪


zimi048.jpg


トレシャスビル 馬喰一代 の帰りに9階の【JIMI】が気になってお店を覗いた所、本日予約で満席のプレート。
その後家で口コミも見て、ここはイケそう~と今回13時で予約を入れました!

電話した時もなんだか慌ただしく忙しいんだろうな感は電話口から伝わっててね。


zimi010.jpg
zimi031.jpg

平日は軽めのランチの用意もありますが、週末はコースのみ。
2300円と3500円から。通常の女子の胃袋なら2300円で十分!

3年前にオープンしたワインショップが経営する野菜をメインにしたイタリンアンです。


zimi016.jpg

お店は入店してみると横にけっこう長く席数もそこそこ。6割位埋まってたかな。
ただ座ったはいいけど、メニューは来ない、お水も来ない・・・・

ちょっと驚きました。スタッフが3人位しかいないから手が回らないんですよ。
でやっとメニューが来た時にお水貰えますか?と言ってね。


zimi021.jpg


待ってる時ってすごく時間が長く感じるわ~。
と思ったら籠に入ったパンが登場。これみてまたビックリ!美味しそうじゃない♪♪

私はパン人間で自分でも作ってるので食べなくても何となくわかっちゃいます。
ふんわりホイップバタ-の中にはピーマンやエシャロット・アンチョビ等入っててこだわり満載です。


zimi023.jpg

1つ出始めたらそこからが不思議と早かった。
もうさっきので最初のイライラは吹き飛んでたしね~。

野菜のアミューズ
マンゴームースにきゅうりとまん丸の白玉が入ってました。モロヘイヤの茶碗蒸。



zimi033.jpg


毎月変わる 旬野菜プレート  9月は【秋の木の子と果実のプレート】

左上から

フランス栗と露地舞茸のモンブラン・旬野菜のバーニャカウダ・無花華と焼木の子の黒酢
富有柿のグラニテ ランプキャビアと酸っぱいソース・椎茸しゅうまい・小鯖と果実の白和え

右下のは驚きましたね。組み合わせが。優しい白和えに主張のある鯖が中から出てきてね。


zimi028.jpg

長ネギとキノコのスープ

入ってるものはしめじ・なめこですね。

ただ残念な事にぬるかったの。味の問題より熱くなければいけないスープがぬるいとは・・・・


zimi041.jpg

メインはパスタ2種より選択or魚or肉から選べます。
正直パンのおかわりもしてないのに、ここまででかなりお腹満たされていまいました。

と言っても1人パン3つも食べてるんですけど、おかわりしたい位美味しかったのでね。

kon様の魚

先日の馬喰一代もそうでしたがお料理に洋梨です。左上の白いこんがり焼色がついてるのが洋梨♪
ただ魚が大好きなkon様が何の魚だったか思い出せないと言う・・珍しいな。



zimi038.jpg

私のパスタ

これがけっこうな量。本当に彩が綺麗ですね。
なんかスタッフがイマイチお疲れ対応なんですが、出てくるお料理はすごくセンスあると言うか生き生きしてるんですね。

緑の下にパスタ。和風テイストでほぐした鮭が沢山入ってるんです。大根おろしといくら。
鮭からくる塩分もあった為、けっこう塩気強かったのが残念だったかな。


zimi045.jpg

最後のデザートに珈琲

紅イモのムース。これに珈琲。


全体的に女性のシェフと言うのがわかるお料理でしたね。
目で見てよし味もよかったです。お野菜も1回の食事で沢山頂きました。

これで2300円と言うのは先日もでしたが非常に満足度が高く夜も来てみたいなと思わせます。

ただ帰り際見てしまったんですが、スープ・デザートをホールスタッフが入口正面で用意してるんですよ!って事はスープもIH等でぬるいのが納得できました。

これはよくないなぁと。
この点とサービスの方がもっとイキイキ楽しそうに対応してくれたらお店は数段良くなるのになと。週末のランチ時は時間をずらして行かれる事をおすすめします♪




銀座 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「   つかの間の上高地 旅    」(長野) | ホームへ |  「 銀座 馬喰一代   ギンザバクロイチダイ 」  (銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。