スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

 「 銀座 馬喰一代   ギンザバクロイチダイ 」  (銀座)

2013.09.30(16:30)
2013年9月22日(日)今日は友達と久々の銀座ランチです。
銀座もありそうで、いざ探すとこれが範囲が広すぎてなかなか難しい。
きっちりお店のターゲットを絞っていく事をおすすめします。

たまたまどなたかのブログで目に止まったので今回はこちらのお店に。

なんかすごく堅そうな名前。
ギンザ バクロ イチダイ・・・ここ飛騨牛を1頭買いされてるみたい。


hida032.jpg

銀座三越で待ち合わせてアップルストア⇒シャネル方面へ。
銀座1丁目の中央通り沿い。MELSA正面・トレシャスと言うビルの11階。
この辺は普段通らないけど、ぱっと見このビルよさげな食べ物やさんが沢山ありそうです♪


hida008.jpg

hida007.jpg

12時ドンピシャでお店に到着。入口からゴージャス感漂った店内。
席に案内されながら見渡した感じだと6割は埋まってます。
もともと広いのがわかってたので予約はしなかったんだけど、予約してるか聞かれちゃいました。

夜はウン万円しそうな高級店。
私達向きメニューとしては最低の1800円でも色々選べます。


hida006.jpg

聞くとこの10食限定とやら【スペシャルランチ】がまだありますよとの事。しかも迷いもせず。
これは数種を塩で頂くと言ってました。
10食でまだあるって人気ないのかとやや不安に。

どうせなら違う方がいいよねって事で私は【炭火焼きランチ】で。


hida001.jpg

そこまでの肉食女子じゃないのでね、100g1800円のでお願いしました。

100gってイマイチピンとこないけど、このクーポンを持参してまいりました♪
どなたかが記事の中でアドバイスしてくれていてね。

肉・30%増量クーポンなんて人生初だわ。1枚か?2枚か?


hida010.jpg

hida011.jpg

hida022.jpg


お手軽コース  炭火焼ランチ 飛騨牛100g 1800円 
   
自家製豆冨・季節サラダ&自家製ハム・焼き野菜盛り・ご飯、香の物、味噌汁・デザート

友達の方にも共通して同じものです。接客がいいですね。どんどん出てきます。

お豆腐にかかる餡の上には生姜も。
サラダには(オクラの上に)若い感じの洋ナシが!

1番下のランチでもここまでお肉の前にしっかり出して頂ける事に感動すら覚えました。


hida027.jpg

夜のメニューはピンキリと言った印象。お肉は1000円台のもの~5000円位まで。

想像よりはサイドメニューなんかも含めですが手が届きそうな価格設定です。


hida014.jpg

友達のスペシャルランチのお肉登場!
ぶ厚い~~。ここまでで既にテンション上がってますんでね。
お肉を見て2人とも歓声♪

コサンカク・カタ(ウデ)リブロースって言ったかな?


hida018.jpg


お姉さんが運んでくれる際30%増量してますのでと言ってくれたのもうれしい。
思ったより多い~。いやぁ十分すぎますねこれ。

お皿もとても素敵です。


hida025.jpg


友達と分けて最初は彼女のリブとコサンカク。ちょっと炙っただけで柔らかい~

本当にランチでこんなの出していいのかと疑いたくなりますよ。


hida030.jpg


食べ終わったらお姉さんがお茶を継ぎ足して、網等を片付けてくれます。

そしてデザートまで。ものすごく深い器なんですが中身が5センチもなくて笑いました。
ローズヒップ系のゼリーで女性が好みそうなデザート。少ない分味に深みがありました。


hida003.jpg

席はこういったBOX席に通されたのだけどこれが大正解でした。
他のお客さんの事を気にすることなく個室の様な雰囲気で。

入口付近には、掘りごたつとか、隣で並べるカップル席とかもありそこから埋めてる様子。

このお店にはよく働く着物を着たおかみの様な方がいて、結構威圧感ありました。
内容的には3000円位に値する満足度の高いランチだったなぁ♪



bunn051.jpg

少しブラブラしてお茶したお店がこちら。
東銀座ですね。新歌舞伎座の脇?にある文明堂。

老舗のカステラ屋さんがBUNMEIDOってロゴにしちゃうのは頑張ったねー。


hida041.jpg

歌舞伎座から流れてきた年配のお客様が多くて店内(2階イートインで)並びました。一階はテイクアウト用の販売店舗となってます。

清潔感あって詰め込みすぎてない店内がいいですね。


hida036.jpg


ケーキも数種類・軽食なんかもあったけど文明堂ならではのこれねー
隣の席の女性が2人して頼んでて食べた瞬間の顔を見逃さなかったのよね。

まねっこです。フレンチカステラ・珈琲付き1300円
フレンチトーストまではしっとりし過ぎず、回りはこんがりシナモンのいい香り。
アイスと苦めのキャラメルソースで。


hida045.jpg


歌舞伎座もそうですが、古くからあるものが少しずつ現代風に変化を遂げていくのはなんかいいですね。



銀座 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

<< 「  JIMI  」  (銀座) | ホームへ |  「 ARBOL  アルボール   」 (神楽坂)>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/07 16:20】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
