スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

 「 ARBOL  アルボール   」 (神楽坂)

2013.09.14(20:50)
2013年9月7日(土)今週お誕生日だった友に、1年前に訪問した とっておきのお店を予約。
予約はネットから2週間前にしてみました。人気店ですのでね。

飯田橋駅から7-8分位かな。毘沙門天の前の路地をずーと行くとこんな人ん家?
の古田さんの表札が見えたら正解♪ 
隣には「アルボール」の地味な表札。


boru033.jpg

心配になって1週間前位にお店に電話したのだけどねこれが・・・・

お店は1階が広くて真ん中にオープンキッチンがあるんです。
その脇にテーブル、奥にソファ席、テラスもあるのですが、テーブル席がよいと(ソファは3-4人は必要そう)備考に入れてたんだけど、とれなかったからカウンターでとってありますとの事。

カウンターはちょっと・・・「でももうカウンターでとってますので~~」
「いや私はカウンターではとってません」のやりとりの後、素敵な席を用意してくれたのです。


boru012.jpg

普通のお宅の様な細い2階の階段を上ったら、まぁここがまたいいんじゃない♪♪
2階は4組しか入れないとの事なんだけど、倍は入ろうかと言う位贅沢な使い方。

わかりづらいですが、私の所からあちらのお客様まで距離けっこうあるの。
ずーと上質なソファで繋がっててね。テーブルも広々。照明はかなり暗め。

飲み物を作るバーがあるので常に店員はいて安心安心。


boru014.jpg

ここのお通し。とっても好き。これだけでお店のお料理に期待が持てます。

最初は冷めてた歯ごたえある胚芽系のパンでしたが、おかわりの際は温めて出してくれました。
友達もこのフロマージュクリーム大絶賛!しかもたっぷりの量。


boru015.jpg

電話の段階から予約しててもいい位絶対外せないバーニュカウダ。1200円
聞くと主に鎌倉・京都から取り寄せてるらしいです。

お姉さんが全部説明してくれるけど、相変わらず知ってるのは・バターナッツ(右の黄色い半月の) 
コールラビ(かぶとキャベツの中間野菜) 記憶してるのは岩手のとうもろこし位でしょうか?

少ない様でけっこうな量です。アンチョビソースか、中央の冷静ポタージュにつけてね。


boru018.jpg

店員さんが最初に持ってきてくれた黒板も旬のお料理が勢揃いなのですが、これは通常から。
 
六白黒豚自家製ソーセージ

六白黒豚はスペアリブもあったな。
ビーンズが添えられソーセージはまるでハンバーグを食べてる様なレア感でした。


boru021.jpg

青森県

レア仕立て 本マグロのたたきとモッツアレラチーズのフリット

これは面白い!本当にレア。中はうすっらとピンク色。
揚がってる回りと中の熱々とろりとしたチーズが本当よく合ってました♪


boru026.jpg

土鍋のパエリア  1500円

土鍋のチキンライスってのもありますけど気分がパエリアでした♪
20分程お時間かかりますとメニューに書いてあります。

ムール貝・きのこ・海老・ふきの様な緑のお野菜も入ってました。


arubo028.jpg

お姉さんがお椀によそってくれました。
2杯ずついけましたよ。トッピングがこれまた変わってるのですが、いくらに小松菜。

いくらが何気に合うのです!
品のいいお味でした。お米はパラっとよりはしっとりめ。


boru029.jpg
boru031.jpg

これは電話でお願いしておいたデザートプレート。

が、、ここでも問題が!!お姉さん普通にデザートメニュー持ってきちゃってるし。
電話では最後見計らってお持ちします・・だったでしょ。。友達迷い出してるし。

さりげなくトイレに立って「お姉さん!電話で頼んでたデザートを!」と。

今回単品でもあったティラミスが(スイカ横)アスパラとココナッツ味なのです。
右はガトーショコラ。友・大好物。
プレート奥に口どけのよいプリン。カラメルの苦さが最高!!
プレートまでも胚芽系でうまっ!

他にスイカ・苺・ブルーベリー皮まで食べれてしまった黄色のメロン?


arubo024.jpg

いやいや予約確認でどうなるかと思った席ですがこれが今日にピッタリでしたぁ。
まさか2階がね~。もう別世界。静かに過ごしたい方向きです。

ただここあまり最初から入れてくれない様な雰囲気?私はイレギュラー対応?な気もしなくも。
1階も1階で好きなのでお連れする相手次第かな。
これからの季節はテラスもよさそう。


boru032.jpg
boru034.jpg

2時間半で飲み物も4杯頂きました♪ ワイン・サングリア・日本酒などなどあります。

下りると1階はやはり満席で熱気がすごい。伝票もずらーと数並んでましたよ。
今回も満足度高し。1つのお店で違う一面を見させてもらったと言うか。


今回黒板にあったモロヘイヤのスープは頼んでおけばよかったわ~。
今回はアラカルにしましたが夜にはコースがあります。
3800円・4800円~など3つあり内容も良かったので少人数ならコースでも!



神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< 「 銀座 馬喰一代   ギンザバクロイチダイ 」  (銀座) | ホームへ | 「   おんどる 2号店  」 (新大久保)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。