「   おんどる 2号店  」 (新大久保)

2013.09.04(13:27)
2013年8月25日(日)今日は久々kon様と新大久保ランチです。
kon様が夏休みだったので前回のタイ料理に引き続き韓国料理♪

本当はちゃんと他のお店を準備してたんだけど、私がとりあえずおんどる行ってみない?
と、調べちゃったのはまた今度でね、とりあえず行ってみる事に。


onn09年海外旅行 006

さすが王者おんどる。多少時間をずらしてもお待ちはけっこういるのね。
覚悟はしていたけど。
いるね~。名前と人数を書いて【本店・(近くにある2号店)・どちらでも可】
を選択してから前のベンチで待ちます。10組位なら待つ価値ありです!


onn09年海外旅行 002

onn09年海外旅行 003

おんどるは開店と同時にお客さんでいっぱいになるというお店。
10時~のランチをランチと言うのか!?

37種類と言う他を圧倒する品揃えもおんどるの魅力ね。
そしてうれしいのがランチ以外のグランドメニューも注文できるのです。


onn09年海外旅行 041

どちらでも可と書いていたから、前回とは違う2号店で名前呼ばれましたぁ。
小さなカードを渡され10m程先の2号店へ自分達で向かいます。

ナントどちらの店舗も100席あって2号店は24時間営業。
働きますね~韓国の人って。


onn09年海外旅行 033

2号店の方がいいわー。広いし綺麗!
新大久保の中ではトップクラスの居心地の良さ。

まずはお付出し。この小鉢み~んなタダでおかわり自由。
この小鉢だけで言うと赤坂見附のヌルンジを超えるお店はまだないな。


onn09年海外旅行 016


kon様は最初からランチメニューは嫌なので(それだけでお腹いっぱいになるからと)
グランドメニュー狙いです。
せっかく来たんだからサムギョプサルだよねと2人前で注文。

甘辛いタレに付け込んである数種類のお肉が右ページにあるのですがそれは網焼きとなる様です。


おん09年海外旅行 030


このお肉を頼むとサンチェやネギがもれなくついてきます。
何とこれらがおかわり自由。
お店によっては別料金とられますので確認してから追加しましょうね。

はいはい手際のいい店員さん(おんどるは店員さんの教育が素晴らしい♪)が全部やってくれます。
これが2人で2人前ってなかなかの量。女性なら3人で2人前でいい位よ。


onn09年海外旅行 032

他の店員さんもテーブルを横切る度にお肉の焼きをさりげなくチェックしてくれます。

ひっくり返してもう少し待ちます。
キムチをなぜ一緒に温めるのかは謎。あんまり賛成できません。


onn09年海外旅行 037


毎回書いてますが韓国の鉄板はもともと斜めになってるので余分な脂がポタポタ下に落ちるのです。
その量を見ると黄金色に輝いてはいるけどゾッとする。

この写真もキムチ側が下に傾いてボタボタと。

いい焼き目が付いて美味しい~。
カルビの様な弾力はありませんがお野菜で巻くともりもり食べれます♪


おん09年海外旅行 028

タッコムタン 780円
 
韓国の雑炊ですね。お肉食べるとこういうあさっりしたものが欲しくなります。

鶏肉の旨味が出てて胃に優しい~のです。 
単品で頼むと1000円近いのでこれはランチメニューから選びました。


onn09年海外旅行 017

おん09年海外旅行 021

チヂミは海鮮にらチヂミに。牡蠣やら(時期によります)キムチやら種類はあります。

ハーフがあるのは2人客にとっては何よりうれしい~。
粉ものはお腹にたまるのよね。写真と違うじゃんて事はありません。

海鮮もしっかり入ってましたよ。ただチヂミに関しては本店の方が上だなぁ。


そんなこんなで、あっランチビールは300円で頂けます。
飲めない人は予めポットの麦茶が備えつけてあるので私はそれを頂きました♪

とにかく店員さんの片づけるスピードが隣で見てて半端じゃないの。
いつ来ても(あっまだ2回目か・・)お客さんを味とサービスで裏切らない素晴らしいお店。


おん09年海外旅行 044

onn09年海外旅行 048

ここは好きな韓国スーパーの入口でひっそりやってる屋台と言うのかな。
トッポキなんかもありますが大人気なのがホットク。1枚200円

ホットケーキみたいな感じ。
これ大好きでよく袋を買って家でも作ってました。
やっぱプロが作るのは格別~。はちみつ・あんこなど中身は数種類。

餃子みたいに餡を包んで平にしてからへらで押して両面焼くんです。アツアツもっちり♪




新大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< 「 ARBOL  アルボール   」 (神楽坂) | ホームへ | 「  マンゴツリー 東京   」(東京)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード