「  マンゴツリー 東京   」(東京)

2013.08.27(19:30)
2013年8月22日(木)平日ランチはkon様がタイ料理が良いと言う事で丸ビルまでやってきました。

ここは前に友達4人で来た事があって丸ビル35階。店内は広くて清潔です。
辛いだけじゃない(辛いのが苦手な私の様なものでもギリギリセーフ)でも本格的なタイ料理が食べられると言うお店。

人気はランチビュッフェでお値段は¥2,700。時間制限はないです。


tou041.jpg

以前来た時は予約不可+週末だったので多少待たされましたが平日はやっぱりいいですねー。
お子さん連れでも騒がなければ全然OKな感じ。
ただお子さんが食べれる物は少ないかも・・

ビュッフェ台は真ん中にありどの席からも取りやすい様に。
空いたお皿はスタッフの方が言わずともちゃんと見ていて下げてくれます。


tou020.jpg

そうこのお店の残念な所はドリンクがないのですねー。
なので単品で注文しました。
kon様はビールでね。

tou018.jpg
tou010.jpg

ノンアルコールのオリエンタルなパイナップルジュース♪

私が頼んだパイナップルジュースに入ってるホラパー??
後で調べたらビタミン・ミネラル・亜鉛・マグネシウム・Bカロテン等等含むアンチエイジングメディカルハーブだったのです。

こんな事なら最後の1滴まで大事に飲むんだったなぁ。
あと3杯位ぐいっと飲みたい位に美味しかったぁ。


tou004.jpg
tou005.jpg
tou007.jpg

ビュッフェ台です。そんなに全種類とりきれないわ~って程はありませんが、全部少しずつ頂けば十分満足できるちょうどいい品数。

多少冷めてもおいしく食べれる料理が揃っている様な気がするのは私だけかな。


tou012.jpg

tou015.jpg


スパイシーさが感じられるサラダが数種。ひき肉のバジル炒め。

ビーフン系。チキン系。炒飯。ニンニクで炒めた青菜。なぜか左下の蓮根の煮物?

私はきしめんの様な太麺を炒めたものがもっちりして美味しかったです。


tou021.jpg

これは熱々プレートです。
下はココナッツグリーンカレー。 けっこう私には辛さがアウトで2杯も無理だよ~と言うkon様に無理やりあげました。

他2つはスープです。左の上のはなんだか豚汁を辛くした様なぼんやり味でした。


tou031.jpg

これはおすすめの屋台コーナーです。

お姉さんが麺をゆがく所から調理開始。
写真を撮ってもいいですか?とお姉さんに聞いたら、手を止めて構えてくれました!


tou029.jpg

味はチキンとトムヤムクンの2種。
その後は自分でトッピングをして完成させま~す。

tou024.jpg
tou032.jpg

上はkon様のトムヤムクン。下は私のチキン味♪
私はパクチーが大好物なのでパクチーふっさふさに。
帆立貝柱とチャーシューをトッピング。あれkon様と同じのじゃないかい?

これは美味しかったなぁ。是非最後のシメに頂きましょう♪
あっさりでいくらでも入るわ♪


tou035.jpg
tou034.jpg
tou037.jpg

右隣にあるデザート屋台。これは全部自分でね。

まずクラッシュアイスを入れて、パンプキンココナッツミルクを入れてタピオカやドライマンゴーの様なものや、ゼリー・ナタデココを入れてね。

この緑のもち米ゼリーだったかな。名前忘れちゃったけど、ねっとりして好きでした。


tou040.jpg

タイ料理にかかせない唐辛子はこの方が作ってらっしゃるみたいですよ。

このお店料理もさる事ながらまぁスタッフが機敏すぎる!
私がデザートで間違えてフォーク持ってきてしまってね、あっと言って中腰になった瞬間、女性スタッフが今お持ちします!ってね。
お料理の補充も早いですし、この展望とサービスを考慮すれば決して高くはないのかと。


tou042.jpg

tou043.jpg

その後に向かったのはずっーと行きたかったKITTEです。

今年3月にできたんですよね。タリーズと伊藤園のコラボカフェ。
珈琲とお茶が合体したの~

なぜか6階まであるのに見たのはB1の全国ご当地銘品フロアだけ~
フリーズドライのアマノが奥様方に大人気だったわぁ。私も大好き~♪
だってお湯注ぐだけ★いくつかここでしか買えない味をGETしました。



東京 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「   おんどる 2号店  」 (新大久保) | ホームへ | 「  ベトナムちゃん  」 (大久保)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード