スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  ベトナムちゃん  」 (大久保)

2013.08.09(00:02)
2013年7月28日(日)最近一時的に土日がお休みのkon様。
こんな事初めてに近いよねー。
って事で混んでる土日に動くのは好きじゃないのですが、行っとくか!
とベトナムちゃん。


tona037.jpg

前回ランチ に来て期待以上のお料理でここはまた行きたいなって思ってたのよね。

11:30OPENなので20分頃着いたらすでに5組程並んでました。まじで~
まぁ座席数は割と詰めて配置されてるので20組位は入れると思いますね。


tona038.jpg

このお店の好きな所~

ランチがお手頃価格。1480円ではありますがその満足度はそれを超えます。
店員さんが(向こうの方)キビキビしております。
出てくるのが早い!少なくてもキッチンに男性ばかり4人はおります。

今の所文句のつけようのないお店です。(しいて言うとお洒落感はなし)


tona040.jpg

前回訪問した時は奮発して1980円のコースを勢いでいっちゃいましたが、炒め物(これは余分でした)
はいらないねっと結論に達し今後は1480円の方で。


tai042.jpg

シンガポール タイガービール 700円

まずは暑い暑い・・真っ只中なのでkon様はビールで。
マレーシア タイ ベトナムでよく飲まれてるものの様です。
お味は私は飲んでないのでわからないのですが。


tona044.jpg


まずはスターターの生春巻き

右のつけタレも付いてこれが1人前です。立派ですよね。
単品で頼んだかの様な。てか隣のテーブルの人はコースなしで単品でこれを注文してました。


tona046.jpg

揚げ春巻き

これこないだ食べて大好きな一品。
生春巻って食べる機会が割とあるけど、揚げてあるのってあまりないのよね~。

もちろん揚げたて熱々♪サクっと言うよりややもちっ?と。1人2本ずつです。


tona049.jpg

サラダ

ちょうど2人だといいですね。
左チキンサラダ 右ミミガーサラダです。


tona053.jpg

付いてきた揚げせんべいに乗せて~♪
くるんと巻ける訳ではないのでボロボロ落ちちゃうんですけどね。


tona054.jpg
tona059.jpg

揚げ豆腐のレモングラス炒め

このお店夜はとっても予約がとりにくい事になってます。
で、ランチでも夜のメニューを頼む事ができる!

ってことは頼むのは今でしょう!揚げてあるのに重くはないけど2人だとやっぱり多いね。
レモングラスのおかげで後味はさわやかです。厚揚げを揚げた感じ。。



tona065.jpg

鶏肉のフォー。

これも2種類あるから別々のものを。
前回来た時、炒飯を頼んでこれはないな・・と1口食べて思ったのでね。


tona061.jpg

牛肉のフォー。

これだけ出てきても、フォーが普通のどんぶりなので1480円のコース内容だけでも男性の胃袋を満たしてくれると思いますよ。
それにビールをつけたらもう最高ですね♪

やや濃いめの味つけのスープですが、また1口また1口と後引く美味しさ。


tona067.jpg


チェーは(デザート)前と同じベトナムぜんざいです。おまけ的なね。

前回の感動が多きすぎて今回はこんなもんね・・と言うか内容がほぼ同じなので・・
ただ初めての方をお連れしたらきっと喜んでくれる事間違いないでしょうね。

お味は万人に受けるお味です。店員さんは空いたお皿をどんどん下げていくのでまったりはしていられず、回転は割といい方なんではと思います。


コース1480円×2 ビール 700円  単品 850円  合計 4510円 
ご馳走様でした♪



大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  マンゴツリー 東京   」(東京) | ホームへ | 「  タヴェルナ メッシーナ (自由が丘)   」>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
