「  タヴェルナ メッシーナ (自由が丘)   」

2013.07.23(20:09)
2013年7月6日(土)いつもとってもよくして頂いていているお友達からお誘いを受けて自由ケ丘に行ってまいりました。前に彼女の誕生日も自由ケ丘でお祝いしたんだけど大好きな土地です。

自由ヶ丘は雑貨のイメージが強いけど、最近では洋服も多いですし、食もこだわったお店が目立つ様になってるなぁ。



ita060.jpg

連れて行ってもらったのは「タヴェルナ メッシーナ」と言うイタリアン。

私はかなり前「タヴェルナ J1」と言うお店にケ丘で行った事があるのだけれど系列かは謎・・・
ABCマートをずんずん真っ直ぐ歩いて左手の地下のお店。


ita040.jpg

週末ランチは1コースなのかしら?特に選択の余地はありませんでした。

前菜 (パスタ・ピッツァ・メインから1品)デザート・珈琲に自家製パンが付いて2100円


ita047.jpg

自家製パン。

温かさはないけどふんわりとしたフォッカチャ。


ita042.jpg


ナスのシチリア風カポナータ

前菜は5種類ありましたよ。南イタリアでこういうのよく食べた記憶があります。


ira046.jpg


フランス産鴨のスモーク バルサミコソース

お友達の。バルサミコに鴨なんてワインに合いそうですねー♪私たち飲めませんけど。


ita055.jpg


大山地鶏とじゃがいものロースト  ローズマリー風

これまたパスタの選択技が10種類位もあったので目移りしたんだけど、もう1つはピッツァにしたかったのでパスタは見なかった事にしました・・・


これぞメインの王道。シンプルな味つけがまた良くって添えてあるじゃが芋までとっても美味しかった。


ita051.jpg


ビアンケッティ

ピッツァも6種から選択可。このお店は窯があるのでやっぱりおすすめなのかなと。

以前20代の頃横浜で初めて食べたしらすのピッツァが美味しくて忘れられずにいたんですよね。
しらす  モッツァレラ  トマトソース 極々こちらもシンプル。

薄すぎない生地としらすの塩分がちょうどよかったわ~。2人でぺろっと食べれちゃったからね♪
ただもうちょっと全体的に具材が多いとよかったなぁ。


ita061.jpg


友達がお誕生日様に頼んでくれてました♪

お料理は、添えてあるものにもうちょっと食欲をそそる目で楽しませてくれる何かあったらなーと。

お店自体はかしこまった感じはなく、イタリアの風通しのいいアットホームな雰囲気を大事にされてる印象を受けました。サービス含め全て男性でしたが、終始キビキビとテーブルに目を配ってたのが好印象。


この後は自由ヶ丘を相当歩きましたぁー。掘り出したお店が沢山で楽しかったわ。


いつもこの時期に一緒に過ごしてくれる友に感謝感謝です。



自由が丘 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  ベトナムちゃん  」 (大久保) | ホームへ |  「 オーガニックレストラン  ラムカーナ   」   (四ツ谷)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード