「 オーガニックレストラン  ラムカーナ   」   (四ツ谷)

2013.07.12(22:38)
2013年7月3日(水)今月誕生日だった私に、kon様のご両親からお小遣いを頂きました。
こんな年で毎年頂いてしまって。行きたかったお店が丁度あるんでしたぁ。


土曜日のお昼に有吉の「正直散歩」ってやってるんだけど、これが食べ歩きだけど面白い。
有吉とショーパンとゲストが高田(延彦)の組み合わせ最高♪
志村けんや上島なんかも出たりね。



kamu003.jpg


何か月か前に四ツ谷の回があってね、この回で紹介された時のお店が忘れられずいつか行くぞーって思ってたらkon様が予約してくれてました♪

四ツ谷の路地裏のラムカーナと言う契約農家直送の新鮮野菜とチーズフォンデュが食べれるお店。


ramu042.jpg


このお店に訪問した際のゲストは芹那でした。この子声が好きじゃなかったけどいい子ですね意外に。

この日は18時に予約しましたが何と予約だけで満席。
もう放送から何か月も経ってるのにこれはすごいなぁ。



ramu041.jpg

ramu031.jpg


上の写真。kon様がけっこう驚いてたよ。この梅酒のラインナップに。
八海山って日本酒で有名な?が、梅酒で。

kon様は番組で紹介されていたスイスワイン(こんな時じゃないと飲めないぞー)
を2杯も飲んでましたー。有吉も番組で「これはいっちゃうなぁーっ」て(笑)


jkamu014.jpg


今回予約した時にコースかアラカルトかをしっかり聞かれます。
と言うのもシェフ1人、ホール1人な為アラカルトだと時間がかかるみたいで。

コースだとお得感はありそうなんだけど、せっかくですからサイドメニューから頼みたい。
これはクーポンで頂いたと思えないアマカ?人参の冷製スープ。
あっっ甘い・・・美味しい~。


kamu021.jpg

【タラバガニとアボカドのタルタル】

これはkon様チョイスです。想像と違うみたいでしたけどね。
マヨネーズは使わずにリコッタチーズと・・と説明してくれました。蟹はしっかり入ってたよ。


ramu025.jpg
ramu030.jpg

【レシュティ】

ジャガイモを細い棒状にスライスしてフライパンで焼いたスイスのお料理。
それにホワイトソースと上には雲仙高原のポークソーセージ。

これが食べたくてアラカルトにした様なもんなんですよね。これ正解でした♪
外側はパリッと香ばしく焼けてて、ソースはこってり見えるけど、さらっとしてるの。


kamu015.jpg

【バーニャカウダー】

ここのホール男子は日本代表にいた中澤選手似のお兄さん。1つずつ説明してくれました。
じゃが芋はインカの目覚め(これ有名よね)愛知のまなむすめってのも言われたやつは何だったんでしょ。

以前伺ったアルボールの盛り付けがあまりに素晴らしく、この並べ方はちょっと残念でした。


ti-zu008.jpg

【チーズフォンデュ】

このお店ナント4種も揃ってます。決まってる方は早めに言っておいた方がいいでしょうね。
私は珍しいペッパーのフォンデュに。


ramu035.jpg

バケットと温野菜が付いて1480円。どれも良心的な価格設定がうれしい。
チーズはよくあるどろりんとはしていません。胃にもたれないと言うかな。
お野菜の美味しさを損ねないと言うか。

味が一気に絞まるねーペッパーっていいです~。


ramu032.jpg

ramu038.jpg


追加のトッピングはどうしますか?お時間頂くようになりますよってお兄さんが焦らすから、思わずハーブチキン!とお願いしてた。。

なんか想像と違うの来ちゃったけど(がっつり揚げてあるとはね)
これはアベ鶏です。
鶏よりはやっぱり甘みのあるお野菜の方がチーズに合うわぁ。


ramu045.jpg

ramu047.jpg


今回コースにするとクーポン持参でメッセージ用デザートにランクアップできるのですが、そこはkon様が予約の際に、アラカルトでもできるか頼んでくれてました。

ブーケのデコレーションもお願いねと2回念押ししたとか。(そんな上から?)
「頑張らせて頂きます」とシェフ。(←間違いなく言ったらしい)


すごい。店内に音楽までかけてくれて、テーブルランプも消して下さいました。
興奮して鼻息でろうそく吹き消した様です。


左が牛蒡のアイスで右がシソのアイス。 生姜のクリームブリュレ。本当に野菜そのものの味。

(下写真は)トマトのショートケーキ。これもスフレの様なチーズケーキに甘いトマト。
野菜をここまで感じるスイーツってこんなの初めてだぁ。
ブーケは予め冷やしてあった様でちゃんと固まってるの。



ramu049.jpg


最後にはチコリコーヒーを頂きました。ついてきたのはキャラメルソース?
入れると全然違うものになりました。最後に少し味の変化にいいですね。


ホールが1人に対してグループのお客様が何組もいたので(私達だけ2名)大変そうでしたね。
シェフが1人なのでもっとメニューを絞ってもよさそうなものの意外に多いの。

飲めない人でもノンアルコールワインや、美肌カクテルとかあったり迷う楽しさがあります。


最後はシェフと中澤似のお兄さんがまだお客さんけっこういるのに階段で下まで見送って下さる気持ちがね、お料理以上にうれしかったわぁ。



四ツ谷 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「  タヴェルナ メッシーナ (自由が丘)   」 | ホームへ | 「  築地 玉寿司    」  (新宿)>>

コメント
ご無沙汰の拝見でした^^;

相方様、お誕生日おめでとう~v-20
Kon様、さすがですねェ~v-10ゆうこりんの旦那さん並(笑)

そして、またまたステキなお店じゃないですか~。オーガニック&低価格設定は感謝感激だねv-237

落ち着いたらまたご一緒させてくださいませ~v-222

【2013/07/14 22:31】 | かわまい #- | [edit]
★かわまいsan

来てくれてありがとうー。
なかなか会えないけどねv-292
メールくれるからうれしいよi-185

参宮橋と神楽坂以来行ってないからねー。
ぜひぜひご馳走させてよん。

落ち着いたらね。
このお店きっと気に入ってくれると思うんだぁ。
あーきくりんi-237そこまではi-230


【2013/07/15 22:52】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード