スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  築地 玉寿司    」  (新宿)

2013.07.04(19:30)
2013年6月30日(日)お寿司好きな方から誘われましてこちらへ。
この玉寿司は並んでいる!と印象しかなかったのよね。

新宿高島屋13階にあります。
高島屋って滅多に来ないんだけどユニクロも人いないし、レストラン街もいいお店が沢山入ってていいわーと今回来て思いました。

あの台湾の小龍包で有名なディンタイフォンもけっこう並んでましたよ。



tama004.jpg

玉寿司は11時オープンだけどもうその時点でお待ちがいると口コミで読んで10:30に高島屋へ。
結果やや早すぎ・・・相当張り切った集合時間よね。


tama001.jpg

ta,ma009

誰もいなかった・・・
ここで整理券なる物を発券致します。ナナント 1番  当たり前か。

とりあえず11時まで他のお店を物色してたら時間はあっっと言う間に経ちました♪


tama018.jpg

戻った11時には20組位のお客さんがいて、うわぁさすがだ・・と。
この時間に来て、入れない程悲しいものはありません。
ここは時間制限ないのだから。

女性2名 6300円  男女ペア 7350円   男性2名 8400円
雛鮨 は時間制限がありますが、玉寿司は、60種近く食べ放題の無制限。
これは人気よね。


tama011.jpg


テーブルとカウンターが選べます。お寿司やさんってカウンターがいいよねー。
でも私の場合撮影して迷惑になりそうなんでテーブルにしました。

高層階で中はけっこう広々。板さんもテーブルから見渡せて5人位いたかな。


toro010.jpg

お姉さんが食べ放題の説明をしてくれます。

紙に自分で書き込む(見本でくれた水色のラインが引いてあるものは本日はないです)と

1度に頼めるのは20貫まで。1種を2貫セットで頼むシステム。
板さんが握ってくれるお寿司です!
本日のお薦めのメニューは右隅に手書きでお願いしますとの事。


tama020.jpg

tama023.jpg

tama024.jpg

最初はね。テンション高めよね。値段も多少気にしつつ
(やっぱ高そうなものよね~とか)
アナゴは絶対よね~とか。私はマグロやトロって興味のない人でね。

かんぱち  とろ  まぐろ(友人の)さば  かにみそ  とびこ  甘エビ 穴子 数の子

2貫ずつ。まぐろは4貫です。さばが脂がのって美味しい~リピ決定♪


tama030.jpg
tama031.jpg
tama032.jpg
tama034.jpg


第2ラウンドですね。

鯛 いくら とろおくら  鯨のたたき  サーモン漬け 明太子軍艦 石垣貝
合鴨タルタル手巻  鮪のづけ 車えび

お奨めから中心に頼んでみました♪ 合鴨タルタルかなりいけます。
全然休んではないけど、洋風さが箸休め的~な気分。

お店も広いので出てくるまでにそこそこ時間がかかるのよね。
お寿司が到着したと同時に次の書いた紙を渡すのがベストです。


tama037.jpg
tama040.jpg

第3ラウンド

玉子 生ほたて貝  穴子 たこ とろうずら ツナサラダ  さば  ウニ  とろ

1つない物を頼んでしまって9種になったので18個でした。
ウニは盛はないですね。とろ~って控えめな。2人で58個頂いたぁ。


このお店シャリが少なめなのがいいですね。ネタを食べてると言う気持ちになります。
1人3000円程で値段気にせず食べるぞ~ってやる気のある人向き。

来るのに多少時間かかるのは難点。だから時間制限がないのかな?
ネタも雛鮨の方が高いだけあり手間がかかってる気がします。


ただもっと普段使いにいいネタを安くって方には私はもう何回も行っている
 目黒 活の方が

1人2000円もあれば十分お手頃に食べれて、変わり種も多いし炙り3種とか1人で1皿楽しめちゃうお皿がグルグル回る訳ですよ。
って事はやっぱり回るのが好きなのよねー 活>雛寿司>玉寿司 の順番かな。




新宿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< 「 オーガニックレストラン  ラムカーナ   」   (四ツ谷) | ホームへ | 「  トラッタリア・ダ・フェリーチェ   」   (東銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
