スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  トラッタリア・ダ・フェリーチェ   」   (東銀座)

2013.06.28(11:14)
2013年6月22日(土)今日は横浜のお友達がわざわざ東京まで遊びに来てくれました。

銀座に買い物に行きましょう♪とのお誘い。
銀座ってご飯ではよく利用するんですけど、買い物ってほとんどしなかったので楽しみですね。
結果全然買わずに終わったんですけどね。
欲しい物は色々見つかったんだけどなぁ。


higa021.jpg


ランチは以前からのお気に入りの焼肉 天壇 にと決まって三越で11:30に待ち合わせ。
行ってみると既に店内満席で2組が外待ち状態。こりゃだめだと次の候補に行く事に。

完成した歌舞伎座の正面の道のファミマを曲がって、ローソン手前にある2階のトラッタリア・ダ・フェリーチェ。 初めて歩く通りでした。探索って感じしますね~


higa006.jpg

念の為、入れるか電話をして訪問。場所が悪いせいか人は2割程。
座席は狭いけど人がいないから窮屈感はなくて、日も入って店内が明るくていいお店です。


hhiga001.jpg


休日は2000円なので安くないですけどまぁ銀座価格という感じ。
(その上もありますよ~)

前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンク に自家製パン と言う内容。


higas005.jpg


パンは外側はもっとバリっとしてる方が好みですが全体的にもちもち。

2切れずつ頂くとけっこうお腹にたまりますね。


higa003.jpg


スタッフは全員男性です。
まずはパスタの見本を持ってきてくれ、3種のパスタに使用する麺の説明をしてくれましたぁ。

こういうの久々。かなりパスタにこだわりがあるのですね。


higa007.jpg

higa009.jpg

前菜盛り合わせ

稚鮎に、かんぱちに、きのこのマリネ、中央にはピクルス。
この中できのこの歯ごたえが良くて冷菜と言う感じで1番好きでした。
(上写真手前)


higa010.jpg

米ナスと牛肉のラグーソース  キタッラ

これはお友達の。
なんかうどんを少し細くしてねじった感じですね。
ソースともよく絡まりそう。見るからにおいしいそうです。


higa014.jpg

ホタテとアスパラのクリームソース タリアテッレ

私はこういう平打ち麺に非常に弱くて選びました。クリームソースも大好きだし。
パスタを3種類に絞ってるのに好感もてますね。あれもこれもじゃなくてね。

おっ美味しい~です。パスタも自家製?なのかな。すごい弾力があります。
ホタテもプリッとしたのがゴロゴロ入ってました。


highas018.jpg


最初入ったら人も少ないしやや不安だったけど(グループのお客様は年配でした)
逆に満席で息苦しいよりずっといいですね。
土曜日と思えぬ優雅な気持ちになれるお店でした。

印象的なのはパスタですね。このもちっと歯ごたえはクセになりそうです。
銀座ってなかなかお店がある様で穴場が見つけにくので覚えておきます!

1階はゆで太郎ってお店です。てっきりパスタ屋さんかと思いきやそば屋でしたぁ。



higai022.jpg


食べ終わると晴れてたので、新歌舞伎座の中の庭園に行ってみたり、6/末で閉店してしまう銀座松坂屋に寄ったり(レジに並ぶだけでも一苦労でしたが)沢山のショップも見たし大満足でした!


そう♪おいしい散歩道のアクセスがナント30万件突破しました~

6年間ずーと、のんびり更新してきて今に至り250軒位でしょうか
(こないだザッと数えてみた)食べ歩き熱は今尚下がっておらずです。

オススメできるお店しか紹介したくないと言うポリシーは変えずに新たな気持ちでまた今日から!




銀座 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  築地 玉寿司    」  (新宿) | ホームへ |  「 マニト  」  (新大久保)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
