「 マニト  」  (新大久保)

2013.06.17(21:27)
2013年6月13日(木)会社の方と仕事帰り3人で新大久保へ♪
17:30ぴったんこに上がれるので、本当夜の外食は苦労しらずです。

お店選びはけっこう難航しましたねー。なんせ久々な3人なんで。責任重大です。
3ケ所からあーだこーだ悩みまして。ここは私が偶然探したお店。


maki021.jpg

なんでも店長がとってもイケメンでそれを目当てに訪れるお客さんもいるとか。

まぁそんな事よりも、耳より情報発見♪
雨の日の来店で、最後に店員さんとじゃんけんして勝つと(あいこは×)代金タダなのー。
ギャンブルをたしなむ者としてこれは捨てがたい内容って事で予約しました。


まに009

2日位前には雨が確定してたのでね。

有名店が立ち並ぶ通りにあり、ドンキ近くの店内はか~なり狭かった。
テーブルが10ないかも。入り口のドアが開いていて、外と店内もかなり近い。
テーブルにつくと皆さんに雨の日じゃんけんをやるか聞いてました。
その場合滞在は1時間30分。


まきおあ011

まにと013

まずはお通しですね。

4つの小鉢にこれが珍しかったアワビ粥だってー。これも小さいですが(当たり前か!)
ここは多分ですがお通し代300円とります。
アワビ粥は気に入ればメニューにもありますので♪


mani005.jpg

ビールにソフトドリンクを注文した後は、お肉ねー。

サムギョプサルセット。しかも見かけた事のない大エビ付き。
1人前1180円は安いね。
3人なので2人前でね。もろもろサンチェなど付いてきます。


まき012


maki015.jpg

お肉と葱とキムチとエビです。韓国の鉄板っていいわ~。ここもかなり斜め。
エビの頭の端っこから脂が落ちる落ちる。ギョっとする程これが溜まるのよねー。

お肉は先日訪問したヌルンジの方が肉厚で美味しかったかなぁ。


maki016.jpg

ほら3人でエビ2匹って・・1匹追加できるみたいでした(後で知った・・)
なんか手で剥いて大変そうと思いきや、ナント店員さんがうまい事ヘラを使って身を取り出してくれたぁ。

黙ってやってくれる所が優しすぎ!


mani007.jpg

maki018.jpg

チーズ海鮮チヂミ

これピザみたいで美味しかったぁ。
海鮮味わう前にチーズがすごい厚みなんだけどね。
嫌いじゃないです。3人で分けても(カットされてます)丁度いい量でした。

上段の「ぶっかけ」ってなんだったんだろう。気になるなぁ。


maki020.jpg

海鮮スン豆腐

ベーシックなやつを頼んじゃいました。物凄いグツグツで登場。
これも3人で取り分けて。そんなここ料理は期待してなかったんだけど全然イケます。
新大久保店のおんどるにはやはり敵いませんが値段も良心的ですしね。


mami022.jpg

そうそう。私達が来店した時既に半分近く席が埋まってて、隣のテーブルの方がじゃんけんしてナント勝ったんですよねー。
女子グループだったんだけど。でタダになってまして。

で、1:30して店員さんが「そろそろやりますか?」的に声をかけてきてね。
さんざんじゃんけんを練習して今日勝てそう♪な方を代表にしました!

私が店員さんに隣のグループで何を出して負けたか聞くとすんなり答えてくれました。

本番:最初はグー(韓国もか!?)じゃんけんで・・・・勝ったぁぁぁ
何を出したかは書きませんがこの店員さん2回とも同じのを出して負けた事になります。

で7700円近くの代金が(そこまでは食べてないです)タダになりましぁ!


mani024.jpg
mani025.jpg


なんかね2回も負けてしまって弱いなぁと思いつつ、「また来て下さい」ってにっこり笑って言ってくれて、思わず握手してしまいました。私は外野でしたが、きっとテンションが抑えきれなかったんでしょう。

雨の日と言わずまた来たいですね狭いのを覚悟の上で。
でもこの店はいつ行く?雨でしょう!
私達は負けてもいいじゃん!って気持ちで臨んだのが良かったかも~。



mani027.jpg

その後は店を早々に出たので、お茶でも飲もうと歩いているとコメダ珈琲発見。

モーニングで珈琲を頼むとゆで卵とトーストが無料でついてくると言う関西で有名なお店です。ふふっ・・事前情報通り居心地最高ですね。

1.5倍ある珈琲で乾杯しつつ、コメダでは欠かせないシロノワールをデザートで注文。
焼いたパンの上にソフトクリーム。ぐずぐずしてると溶けちゃうのよね。
お腹も満腹、沢山喋って、出費もお茶だけ。いい日でした~




新大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  トラッタリア・ダ・フェリーチェ   」   (東銀座) | ホームへ | 「 中国料理 皇苑  コウエン  」>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード