スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 中国料理 皇苑  コウエン  」

2013.06.12(23:53)
2013年6月12日(水)今まで毎年続けて行っている父の日母の日合同のお食事会。

今回は皆の都合が合わずバタバタでの予約。今回も叔母さん入れて5名。
桜木町駅の動く歩道からランドマークタワーを目指し、ロイヤルパークホテルの68階と眺めは最高。


過去はこんな感じです。 2012年 2011年 2010年 2009年


kou011.jpg

このお店はもともと知らなかったのですが、口コミが比較的良かったのとホテルなのでサービスは間違いない(年配なのでここ重要です!)

お祝いにいいんじゃない?と言う ⇒プラン を見つけられてね。
後は移動が少ない様に横浜近辺で。


koue012.jpg

台風が迫っていて68階も残念なお天気でしたが、さすがホテル。気持ちが優雅になれるわ。。
しかも68階と言えば最上階。鎌倉もいいけどホテルでの食事もこういう時だからこそ!


kou013.jpg

今回上のプランをサイトから予約した際5名だと12日は予約がとれず、直接電話で聞く事に。

※窓際は満席。他お席ならおとりできます。
※13:30~15時までの予約(ネット上は)を13時~2時間でも入れる様当日しておくとの事。

だけど13時に行ってみると受付の方に13:30~ですよね?
窓際ですよね?と言われ。

えーー。窓際は断られた事・13時~でもいいと言われたとつついてやりました。
多少困惑されつつ、kon様も電話で話してるので、いやいや・・とすぐに席を作ってもらう事に。

これはないよ。時間と席を何度も確認して念を入れ対応者の名前まで聞いてるのにさぁ。


koue019.jpg

ドリンク

今回の決めてになったプラン内容。乾杯用1ドリンクが無料!!
ホテルだと烏龍茶だってそれなりの値段なのでこれは大きい。ビール紹興酒も可。
右はピーカンナッツの飴炊き


kouenn020.jpg

季節の前菜盛り合わせ

盛り合わせは、クラゲの冷菜、焼豚、海老の冷菜など。味は無難かな。


今回叔母さんの手にちょっとシビレがあってね。事前にフォークを用意して頂く事。
大きい食材はカットしてほしいと依頼してましたが、左の海老なんかしっかり頭がとれて出されてました。


koue025.jpg

蟹卵入りふかひれとろみスープ

きちんとフカヒレが感じられる位に入っていてこれは美味しかったです。
食器を支えてる部分と蓋が銀製で素敵だったなぁ。


koue026.jpg
koue029.jpg

釜でじっくり焼き上げた北京ダックと海老のライスペーパー捲き揚げ


北京ダッグ久々~。大皿で運ばれ、スタッフの方が巻いてから提供されました。
なんかマヨネーズがね、お好みでと。見た目の方がパリっと感がありました残念。

長くて丸いものの中身はすり身みたいだったけど、冷たくてこれでいいのかしらん?


koue031.jpg

帆立貝の柚子胡椒風味蒸し

これは食べ応えのある立派なホタテ!1つとは言えすごく肉厚♪
まさに醤油仕立ての中華の王道。春を彩る香味野菜がアクセントに。


koue032.jpg

牛フィレ肉と季節野菜のオイスターソース炒め

これみんな喜んでたぁ。何よりお肉は柔らかいい~。
ヒレね。本当いいお肉だったわ。
ピーナッツやパプリカの食感の違いもよかったし。


koue035.jpg

皇苑風五目あんかけ炒飯

楽しみにしてたあんかけ炒飯。
中華街と言えば炒飯よね。パラパラもいいけどあんかけも贅沢。
薄味で、中華街のお店にありがちなクドさがないのが◎。


全て上品にコロコロとカットされた椎茸やいんげんや、プリプリの海老と贅沢。


koue043.jpg

滑らか杏仁豆腐

もう少し杏仁特融の味が出てる方が好みです。優しい杏仁といった所。


koue038.jpg


8割方のお客さんが帰り始めた頃、ワゴンに乗せてケーキが登場。
今回【サプライズケーキ付】プランなのです。

画像では見てましたが、実際誕生日用程もある大きさのホールが来るとそりゃ感激しますね。

メッセージは事前にお願いしておいたもの。父が吹き消してくれましたぁ。
だけど食べれないよーって事で何故か私達がこのホールのまま持ち帰る結果に(笑)



koue040.jpg


お店からのサービスですと、お祝いにかかせないと言う桃饅頭がでてまいりました。

杏仁にケーキに饅頭って!!お祝いプラン・・最後に怒涛の追い込み。
甘すぎず黄色の餡が上品♪



koue036.jpg


席とりで多少のすったもんだは(これは何だか納得できないけど)あったけどそれを帳消しにしてくれるサービスがあったのは流石ホテルです。

このプランには写真撮影というのも付いていて、給士の女の子が3人分くれました。ルイボスティもポットでお饅頭と一緒に出てきてたし。

1人4980円×5人 24900円でした♪ このプランだとサービス料込み!


印象に残る1品はなかった気がするけど、どれも安心して食べられ、これだけサービスが盛り込まれてればお得感はありました。でもここ人気なんですね~。女性客でぎっちり。
頂いたケーキも甘さ控えめの小さい頃食べた様な、懐かしい生クリームだったぁ♪




東京都以外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<  「 マニト  」  (新大久保) | ホームへ | 「  The CAFE   」 (元町 中華街)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
