スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  The CAFE   」 (元町 中華街)

2013.06.06(14:58)
2013年6月1日(土)たま~に見ている日曜のシューイチって番組があってね。
中山秀ちゃん司会の番組。

その中の「トレナビ」ってコーナーで天野っちが横浜のおいしいお店を幾つか紹介してたの。
天野っちに満面の笑みで「これ美味しい~」と言われたらねぇ。


gura004.jpg

赤レンガのお店もあったんだけど、★5の評価をつけたのがこちら。
中華街駅近くの、ホテルニューグランドの中にある The CAFE って洋食屋さん。

プリンアラモード発祥のお店と紹介されてましたぁ。
あのりんごの皮がウサギカットの。


motoma003.jpg

駅からは近いんだけど、この辺それらしきホテルがあって迷っちゃいますね。
スマホを全然使いこなせてない私を横目に友達はお手のもの。

11:30にはお店についたかな。放送直後と言う事も考慮してね。
お店の前にはちゃんとイスが用意されてましたが軽く30分待ちましたぁ。ふぅ。


motoma007.jpg
gura005.jpg

私は考えたらこういうホテルで洋食の経験があまりないなと気づきましてね。
単品で1900円前後します。ハンバーグだってライスは別で300円とられます。

天野っちが番組内で食べてたのがドリアだったぁ。


gura013.jpg
moto015.jpg

シーフードドリア 初代料理長考案  1900円

ベシャメルソースに負けない位の魚介の量。
ソースはくどくなくイカ・エビ・貝柱などの味を引き立ててると言うか。

今まで食べてきたのがこってりし過ぎてたのかもと思っちゃう。
バターライスも上品。3つがとてもいいバランスで私は2個位いけそう~

お好みで粉チーズをふりかけて調節も。


gura012.jpg
motoma017.jpg

ハヤシライス  1900円

これもホテルのハヤシライスですねー。

お肉が~整列してるって。2枚目の写真はちょっと汚いですが、大きなお肉を。
まるで牛タン並。これが5枚です。お値段の価値は十分あるランチでした。

きっとカニクリームコロッケなんて悶絶する位美味しいんだろうなって。
ちなみにサービス料10%かかります。 平日でしたら席の予約もできるみたいです。


guramoto023.jpg

motoma024.jpg


その後は元町をふらりふらりと休憩タイムに横浜ではとっても有名な霧笛楼。
お菓子売り場の奥にあるカフェに入るのは初めてです。

なかなかレトロで洗練されて落ち着ける雰囲気。
カフェラミルぽい感じが年配にも受けそうです。

珈琲か紅茶に好きなケーキを選んで700円。



gura018.jpg

フォンダンフロマージュ

これ本当美味しかったー。って人のですが。
カマンベールチーズ使用。とろけるって表現はよく聞きますが、これ本当だ!

見た目いたって普通に見えるけど、食べた事のない滑らかさ。これ大当たりです♪


gura019.jpg


ネオティラミス

私のはこれ。これもかなり複雑な構造。マスカルポーネだって。
いやぁ霧笛楼のお菓子は人にあげて評判がいいけど、ここまでケーキが美味しいとは知らなかったなぁ。


1番下のザクザクした食感のクランチチョコがまたね。フォークで見えないわ。
ここ最近食べたケーキの中ではトップクラスでした。珈琲カップも素敵でした♪





中華街 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 中国料理 皇苑  コウエン  」 | ホームへ | 「   ヌルンジ   再訪  」  (赤坂)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
