スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「   ヌルンジ   再訪  」  (赤坂)

2013.05.30(18:40)
2013年5月29日(水)今日は久々に夜ごはんで韓国料理を食べに赤坂見附へ♪
GWに行った赤坂のおんどるがイマイチだった為リベンジです。

韓国料理店は沢山あるけど、昨年お友達と行ってなかなか美味しかったヌルンジ
ここ本当かはわかりませんが、KARAのHARAちゃんが数回来てるみたいなんです。
(一応HPにそう書いてあります。)


nnzi026.jpg

混み具合ってわからないので予約はちゃんとしておきました。
やっぱり夜の赤坂といっても不景気だからかなぁ。
お姉さん系は案外少ないのね。

お店は4割位の入りでしたね。18時の早めスタートだったのでね。


nnzi017.jpg

まずはkon様はビールで。2杯目にマッコリにしてました。
マッコリでも色んな種類があるんですよね~。見た目甘酒。
とっても飲みやすかったみたい。


nnzi003.jpg

まずは日本で言う付き出し。お金もとられないしおかわり自由なお店が多いです。
このシステムは本当うれしいー。お店の人のアナウンスはないけどおかわりOKでした。

上からポテトサラダにブロッコリーにじゃが芋煮?に蓮根の煮たやつとどれも美味しかった♪
ネギサラダ。右はらっきょです。これは味がつかり過ぎかな。


nnzi014.jpg


韓国で肉と言えばサムギョプサルですよねー。
これだけ2人前頼むとかなり量がきてしまうので、これ1と+ハラミ1人前で2人前になればいいみたいなので2種類での注文。


nnzi006.jpg

上のお肉が 生三段バラ肉でサムギョプサルの事です。
下がハラミ。  右にはもれなく付く大量のにんにく~多すぎっっ。


nnzi007.jpg

お店の方が全部やってくれますよ。基本店員さんは韓国の方ばかり。
相当無口です。一見愛想がない様に見えちゃいますけど、言葉の壁は高いのでね。


韓国の鉄板と言うのかな。
写真ではわからないですが、これ滑り台並みに斜っております。
余分な脂が下の受け皿に落ちるというしくみ。

kon様は温めたキムチがお好きでない様で私がほとんど頂きました♪


nnzi012.jpg

まずはハラミを真ん中で焼いてお店の方がわざわざお皿に運んでくれます。
本当親切よね~。で食べ終えた頃今度はサムギョプサル。これも両面じっくり焼いてくれます。

けっこう脂が飛び散るので、頂ける紙エプロンは必須。

にんにくも焦げる位焼いて~。


nnzi016.jpg

ちゃんとサンチュとえごまの葉も付いてくるのでネギと一緒に頂きました♪

笑えるのが、いたれりつくせりなんですが、終始取り皿が来なかった・・・・
言ってはないんですが。強引にネギサラダが入ったお皿の上で巻き巻き。


nzi020.jpg

海鮮純豆腐チゲ

イカやエビや具もけっこう入ってて味の深みと言うか旨みが凝縮されてるここのチゲは大好き。
しかも見た目ほど全然辛くないんです。


nnzi025.jpg

前ランチで訪問した時はカボチャチヂミを頂きました。
これが意外にもフレッシュなズッキーニみたいで新たな発見だったのよね。

nnzi022.jpg

nnzi024.jpg

今回は牡蠣チヂミ~中身がジューシーで1口で食べると中から汁がジワ~っと。
ただ、つけダレがサラっとしすぎかな。もっと濃厚だとよかったかも。

3人いればよかったけど、2人ですんで4個ずつ何とか完食したぁ。


nnzi005.jpg

店内には、大画面のTVモニターがあり、少女時代などK-POPのプロモーション映像が(なぜかAKBも)、賑やかにかかっています。近くにいましたが、耳障りな程の音量ではないです。

kon様はパクシネが写し出されると(←この人可愛いのです)釘づけになってましたぁ。
スタッフの方もテキパキしてるしサービスに出される最初の小鉢のブロッコリーなんか3皿も頂いたけど嫌な顔もせず、またここは行きたいなって(決してお洒落な店ではないですけど)思います。

2人で飲み物3杯入れて5500円位でした♪




赤坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  The CAFE   」 (元町 中華街) | ホームへ | 「 ホノルルコーヒー 」 (お台場)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
