「 ホノルルコーヒー 」 (お台場)

2013.05.19(19:05)
2013年5月18日(土)今日は今年初のお台場。
友達から以前「ホノルルコーヒーのパンケーキが美味しかったよ」と情報が入りましてね。

ホノルルコーヒーって何ぞや?って所からなんですが。。

ホノルルコーヒーはハワイに6店舗を展開するコナコーヒー専門チェーン。
2013年4月辺りから日本に進出してる様で、まだ店舗が少ないので知らないのも無理ないの。


kona001.jpg


東京第1号店として出店されたのが、お台場のダイバーシティ東京プラザ店。

お昼を腹8分位にしてね、外をウロウロ散歩して15時頃おやつに伺ってみました。
常に列はできてますが、席も空いてるしすぐ入れそう。。テイクアウトのみの方もいるでしょうしね。


kona006.jpg
kona005.jpg
kona011.jpg


店内の感じといい陳列されてるものといいアロハな和み空間。
なんだろ。日本のお店と違って風通しのいいお店っていうのかな。
緑にウッドでね。

ショーケースの中に入っているデザートがとってもおいしそうで迷う~。


kona012.jpg

友達は マカデミアナッツフレーバーコーヒー M 350円
私は  コナブレンドコーヒー M 350円

とお目当てのパンケーキ(4種から)をレジで注文。
パンケーキは15分程お時間頂くとのアナウンスされ運ばれます。


kona002.jpg

珈琲は紙なのでむちゃくちゃ熱い。持ち手の問題じゃなく、飲んでも温度がちょっと高いなー。
マカダミアナッツフレーバーコーヒーいいですね。

ここに来たらやっぱこれ?
アイスカフェモカは普通では飲めないお味らしいですよここのは。


kona004.jpg

そうだ。友達がパンケーキだけでは足りないんじゃないかってティラミスも頼んだんだ♪
これ友人がとってが取れちゃってね。

2人で「えっっ」って。
なんとカップの器が全てチョコで出来てるの~。←厚さはありますが甘さを控えたチョコでした。

なので最後はバキバキ割りながら、手を汚しながら平らげてましたぁ。


kona007.jpg

kona010.jpg

マカダミアナッツクリームパンケーキ 850円

本当はギリギリまでコナコーヒークリームパンケーキと悩んだんですよねー。

運ばれて、んん・・食べられるか・・とよぎるけどこれが実際食べると違うの。。
クリームはふんわり?もったり?と主張しすぎずしつこくないのです。

パンケーキは薄めの3枚が重なっていて、これが驚く程しっとり。
まるで蒸した様なと言うといい過ぎだけど、表面はふんわり、中はしっとりです。



kona013.jpg


ちょっと驚きました。今ままでブログで記憶してるだけで5軒程パンケーキの記事を出してきましたが
ここはどことも違う。すごいのはここはコーヒー屋さんだって事。

それでいてすぐまた食べたい!衝動がすごいんですけど。
普通半分食べるとしつこくて飽きるんですけど問題なく完食。


4月にうちの実家近くの横浜ららぽーとに出来、9月には広尾にもできるみたい♪
2016年までに80店舗を目指す様なので、次は二子玉か?銀座もありかなぁ~




お台場 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「   ヌルンジ   再訪  」  (赤坂) | ホームへ | 「  おんどる  」     (赤坂)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード