スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  おんどる  」     (赤坂)

2013.05.14(16:57)
2013年5月6日(月・祝)この日はGWの最終日でしたね。
でもってお天気も最高。kon様と久々ランチです。

どうやら韓国料理が食べたいとの事で、最初は新大久保のおんどるも考えたんだけど、ここのランチって10時には店内満席状態らしくて、すさまじさは以前と変わらずなのよね。


odo002.jpg

なので、おんどるはおんどるでも赤坂の方に出向いてみる事に♪
昨年この界隈に出没してみて、週末の静けさったら~とそりゃ驚きました。
閑古鳥状態。

案の定赤坂のおんどるもお昼時でも先客は1組。
昨年行った ヌルンジ にはなかった祝日のランチメニューですがおんどるはすごい数!


odo001.jpg


800円と980円に分かれての25種類。
これだけあるとさすがに迷うな~。
本当はねサムギャプサルも食べたかったんだけど2人前~だしねーと。


odo013.jpg

odo012.jpg

4人がけのテーブルに案内されました。店員さんはホールとキッチンに1人ずつの模様。

おかわり自由ですと小針が数種出てきました♪
左の細く切ったお揚げを挟むように白菜キムチとキャベツのキムチが。


odo018.jpg

私が頼んだ石焼チーズダッカルビ丼(スープ付)

完全に食べ盛りが頼むメニューだなぁこれ。前のヌルンジの時もそうだったけか・・・
でもねお肉が探さないと見当たらないのと、タレも少ないし、ご飯との一体感に欠けました。イマイチ所かイマ3位だったな。

チーズダッカルビ丼ってまずいわけがないと思うんだけどねぇ。


odo016.jpg
odo020.jpg

kon様が頼んだ タッケジャンランチ

kon様はまずまず満足しておられました。具がたっぷり。
ただこれ系なら昨年ヌルンジで食べた方がはるかに私はダシのエキスが半端なく美味しかったのよね。


odo005.jpg

odo022.jpg

海鮮チヂミハーフ (1080円)

ハーフがあるって有難いのよね。2人客にはね。
正直まともな1680円のにしたら他のが注文できませんって。

出てきた瞬間嫌な予感。新大久保で見た、見た目の厚みはどこへやら。
見るからにペタっ。新大久保は銀だこの様に、外側カリっ中がふわっとしてたよ。。


odo007.jpg


メニューはたくさんありましたよ。でもやっぱりこういうのは活気のある中で食べた方が美味しいよね。


odo008.jpg


味が均一であれば新大久保だろうが、赤坂だろうが良かったのですが、あまりの違いに愕然。
前にお願いランキングで「焼肉トラジ」が出てて、全店舗で共通したものを提供する為、お肉は一括で切ってるのを見ました。

その辺、日本と韓国の甘さの違いなんだろうか?
店内やお客さんの入りはパッとしなかったけど、赤坂ならね断然ヌルンジです♪




赤坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 ホノルルコーヒー 」 (お台場) | ホームへ |   「 オー・コアン・ドゥ・フー  」  (中目黒)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
