スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「   日水土    」 ( 銀座 )

2013.04.23(16:23)
2013年4月20日(土)もう何年もお世話になっていた行きつけの美容師さんがね退社されると言うので、今回お礼も兼ねて是非ご馳走させて下さいとお誘いしてみました。

快くOKしてもらって。彼女は10才位下だけどとってもしっかりした仕事熱心な女性でね。


niti042.jpg

幾つかの中からご本人に選んで頂きました♪
あんまり不便な場所だとかえって悪いのでね。
私もこのお店はお友達に連れてきてもらって大感激したお店。既に4回目ですね。

ここは日曜が定休日の為、土曜のランチでとりたければ2週間位前が確実です。




気持ちズラして12:30で予約を。
雨だったけど着いたら8割程埋まってたぁ。さすがだぁ

4回とも違う人なので私も初めてみたいな気持ちでここはワクワクするんですよね。
今までの経験上1500円の日のコースに+600円でデザート・飲み物をつけましょう♪


kabuki002.jpg

まずは前菜ですね。


kabuki004.jpg

kabuki005.jpg

メインのお野菜のプレートです。

昨年来た時と大きな変化はないみたい。

右下のナス。上には、にんにくの葉のソースでした。これは初かな。
上にはさつま芋で、かかっているソースはマーマレードと玉葱のソースでおいしいの~。

豆乳味噌の大根は相変わらず箸でスッと切れる硬さ。


kabuki008.jpg

デザートは5種類位の中からお姉さんが説明してくれました。
いやー迷う迷う。おねェさんがいい人で「ぶっちゃけ何がお奨めですか?」と聞いたら
私はこれです!と2つ程。でも違うのにしちゃったよ。
だって奇跡のシュークリームって言うから(笑)これ定番商品だからね。

このブルーベリーと豆腐のケーキあんま薦めてくれなかったなぁ。さっぱりして好きだったけど。


kabuki007.jpg

私のアイスは甘酒。偶然にもこれ以前にも食べた事があって控えめな風味が絶妙なの。

彼女のは苺のショートケーキ。見た目高級なサンドイッチみたい。
アイスはキュウイです。これに穀物珈琲。私は珍しくペパーミントティーを。


kabuki011.jpg
kabuki012.jpg

niti029.jpg


niti041.jpg


当たり前ですが初訪問の時の感動はないものの、やっぱり美味しい♪♪

今回はご飯とお味噌汁のおかわりできるのを言ってくれなかったなぁ。
スタッフの方でだいぶ対応が違うのは前からですが残念です。
野菜プレートを運んだできた方に、内容説明しますか?と聞かれたけど、するでしょ!って
思いましたね。だって聞いてから食べるのと何だかわからず食べるのではね~・・・


歌舞伎座がリニューアルして隣の着物を着たご婦人方もそれが目当てみたいでしたね。
何より退社して2ケ月経ってしまったけどねこうしてお礼が実現できて本当よかったわ。


合計 2100円×2 4200円  ご馳走様でした。3時間位居座りました!

 

銀座 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

<<  「 オー・コアン・ドゥ・フー  」  (中目黒) | ホームへ | 「  ニコラ  Nicolas    」   (三軒茶屋)>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/18 17:45】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
