スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「韓国串焼と鉄板台所  けなりぃ」 (銀座)

2007.06.04(01:10)
2007年6月3日(日)今日はお友達と3人で銀座を散策です。彼女達に会うのは3ヶ月ぶりです。そして食べるお店は以前ネットで見てたまたま気になったこのお店。ただブッフェとなると盛りのセンスが出てしまう為、我がブログでは敬遠していましたが、ナント会社で席がお隣の社員さんが、偶然にも今度行くよ!と。結果「良かったよ~」との事でノミネート決定♪
kena0003.jpg

お店は2月にOPENしたばかり。銀座駅A5出口徒歩3分・みゆき通りにあります。ランチはブッフェですが、このお店の強みは、ただブッフェだけではなく、メインを1つ選ぶ事ができます。
【選べる韓式けなりぃご飯or麺】 + 【けなりぃベジフルブッフェ】という具合。

kena0015.jpg

このお店は野菜ソムリエの社長が、肉だけでなく本来の韓国料理の野菜を中心に、メニューを考案してる様です。以前韓国に行った時何が驚いたかって、なんてスリムな人種なんだって事。やっぱり食は基本。美と健康を女性ならほっとくわけにはいきません!女性客でかなりの混雑ぶり。L字型に料理がずらっ~。なくなると中にいる男性が鉄板で調理した熱々を出すのが見えます。

kena0010.jpg

メニューは月で入れ替わりがありそうです。この盛り素敵!と友達のを拝借。
「豆苗とズッキーニのナムル・ペペロンチ~ノ味」「国産柚子ナムル」「揚げ茄子のナムルピリ辛ソース」「バターブレッドブルーベリーソース」「自家製ペチュキムチ」「オクラのサワーオニオンナムル」「キャベツの明太マヨネーズ炒め」などなど。はっきり言ってどれもおいしい!ブッフェってあんまりいい印象がないんですが、これだけのお野菜を1度で頂けるお店ってなかなかないよなぁ~。この四角いバターブレッドだけはイマイチだったけど・・。

kena0005.jpg

この手前のライスペーパーを挟んで→奥の鍋のお湯に、ゆ~らゆら~と戻します→ライスペーパーの右横にあるフキンで水気を取って、

kena0017.jpg

チキン・水菜・香菜・もやし・オニオン・パプリカのトッピングをお好みで楽しんで包んで下さい。

kena0018.jpg

クルクル巻いて、こんな素敵な生春巻の完成です♪
ソースは「コチジャンマヨネーズ」と私は「スウィートチリ」にしました。このチリの味はうまい!

kena0012.jpg

今日1番感動したのはこれかも!左・コーン茶、右・6月のフレッシュ健康ジュース「人参&りんご&セロリ」これ両方おいしぃ~♪
このコーン茶はホットもありますが私はアイスで3杯は飲んだかな?
(韓国ではポピュラーらしいが、これ買って帰りたい位好み)このジュースも、どろんとしてる位です。水で薄めてる気配がないのに感動!あとは「玄米・黒大豆の焙煎珈琲」を。かなり興味津々。色はココアの様なお色。飲むと玄米茶の香ばしさと、珈琲のほろ苦い感じ。これも体に良さそう。

kena0013.jpg

★友達Sさんコラーゲン純豆富(まろやか味)他中辛・辛口有。
★友達マロンさん・もちもちトッポギ純豆富
★相方san・(写真)こくまろチーズ純豆富←スンドウブと読みます。
三人とも基本は一緒で中身が微妙に違う感じ。これ、牡蠣・エビ・アサリにふんわり豆腐が入ってました。味はもうストライクです。熱々だし。夏でも1年中食べたいっ。そう生卵を入れるのも忘れずに。これにご飯一膳も付くんだったぁ~。

後は
★鉄板ビビンバ★梅キムチとレタスのさっぱり冷麺★ゆず大根のビビン冷麺★オムニの煮込みハンバーグから選べましたが本日の「冷麺」2種は既に完売でした。

そう他にはウコン入り「トマトカリ~ス~プ」なんてのも最後みんなで。
そしてその後私だけ?牛乳ゼリーも頂きました!

これだけ食べれて、土日祝で1500円でしたが、平日はナント1000円!!安すぎます。銀座ですよここは。土日は並ぶ事は覚悟して下さい。実際今日は1時間待ち。あと12:30~30個限定の玉子プリンとやらがあるそうですが、まぁそれを目にする事が出来なくても、1500円でも、並んでも、また銀座に来たら、ここに来るんだろうなぁ~という大満足の健康ランチでした。ここはkon様にも報告しなきゃだ。

<<「東京バルバリ」 (京橋) | ホームへ | 「飄香 ピャオシャン」 (代々木上原)>>

コメント
韓国料理はお野菜が沢山とれて良いね!!
女性3人だと ブッフェも楽しいわよね~!!
暑くなると激辛料理が食べたくなりますわぁv-10kon様相方さんは辛いの少しは平気になったのかしら?
そういえば いつもの 〆のデザートが無かったのが気になるが、ジュースがデザート代わりになりそうねv-272
【2007/06/09 06:00】 | きいおば #- | [edit]
この辛さは私でも大丈夫でした。普通の方なら、なんら問題ないでしょうv-82デザートは私だけ食べましたよ。牛乳ゼリーこれもなかなか後をひくおいしさでしたが写真はないです!

ここは夜行こうという気にはならないんだよね~ランチがこんなにお得なんだもん。この後ネットで調べ、コーン茶を10袋も注文しちゃいましたv-10毎日気分はヨン様~??
【2007/06/09 21:22】 | kon様の相方 #g4W89OH2 | [edit]
ラ ベットラ ラ ビス(イタリアンの落合先生姉妹店で本店よりこっちのほうが票が高い)に行こうと思ったんだけど、急遽けなりぃに変更。11:40に店に着くなり、私が入ったところで席満席。らっき~!8月は生春巻きはお休みで冷麺でした。店出るときは、35度の炎天下の中、外まで行列。最近、銀座特集だとかなりの確率で雑誌に載っていて隠れ屋的存在がちょいと残念っす。でも、平日1000円は魅力です!
【2007/08/14 21:26】 | 佃煮未確認 #- | [edit]
いや~とうとう訪れてくれたのね!
kon様が何この「けなりぃ」にコメントくれてる人?と言うからもしや・・・・v-405
v-441。汗かいたv-356

今日メンズ「イ」・・がじゃがポックルを4箱持ってきて配ったんだって~。ランチ仲間が話してたわ。やるなぁ。。

遅番のYさんには今日バンコクキッチンオススメしといたわ。銀座店行きそうでしたよ。
けなりぃの今回の健康ジュースは何だったんでしょ?

明日から立山黒部に行ってまいりま~すv-323
【2007/08/14 23:58】 | kon様の相方 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuporin.blog88.fc2.com/tb.php/31-89af1183
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
