スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  ラコッコラ  Lacoccola  」 (外苑前)

2013.04.01(23:47)
2013年3月30日(土)友達がとっても素敵なお店に連れて行ってくれましたぁ。
彼女も初めての様だったんですが、これが期待以上。

ありえない・・とどなたかが書いているのを見ましたが、行って意味がわかった♪
場所は外苑前駅の2番出口から5分位の場所。ラーメン花月の上です。


コラ029

細い階段を上がった2階。
特に大々的にメニューを下に掲げてるお店ではないです。
にもかかわらず、12:30に予約で入ったら、既に7割以上お食事中といった感じ。

2階の窓からは日が差し込んで、清潔感があって女子が好きそうって内装です。


rukora002.jpg


土日のメニューは1500円で前菜・パスタ・メイン・飲み物です。(プリティクス)


4種類から選べるなら十分です~。
しかもプラスの料理は④の各1つ。これ重要ね。
メニューの中にデザートが入らない所になぜかこだわりを感じます。


コラ010

友達の 本日入荷まこがれいのタルタル仕立て

煮こごりまでしっかり味がついてます。


コラ014

私の 千葉槍烏賊 マリナートしょうが風味

烏賊って家で使う事がほとんどないのでね。
すんごく柔らかいけどしょうがは??だった。


コラ020

友達のパスタ

玉子の入ったアラビアータ(少しピリ辛ですがマイルドなトマトソース)

トマトが全面に出たものではなくトマトクリームソースの様な中に後からピリッとちゃんと辛さが主張してます。
これいいですね。フライドオニオンもシャリシャリ感がまたいい。


コラ015

私の  北海道 生ウニのパスタ(+300円)

私の中で桜えびと迷ってて、オーダーとる方が忙しくて厨房の方が来てね。
オーダー票取りに戻ったりで2回伝えたんだけど、桜えびと言ったつもりがウニが来た~。
1口食べて気づいたよ。2回目で思わずウニ!って言ってしまったとかかなぁ。
真相は謎・・

とってもたっぷりのウニのソース。パスタの硬さも丁度よくこれはこれで良いかぁ♪



コラ023

地鶏のコンフィー ディアボラソースで(ピリ辛いフォンのソース)

これは友達の。1口頂いたけど、これもピリ辛だったのね。知らなかったー。
地鶏のコンフィーってどーんと骨つきで来る所もあるけどここのは食べやすい。


コラ026

コラ024

鴨のロースト(フランス) ゴルゴンゾーラのリゾット添え (+500)

これは頼んで良かった~プラスは納得です。
ゴロンと大き目の野菜(筍やアスパラ)の下に香ばしくローストした鴨が6枚程。

その下にリゾットが引いてあるのです。
あんなに前菜・パスタを平らげた後にこのお皿はかなりボリューミー。

バルサミコのソースを付けなくても1つ1つ素材の持つ味とリゾットとで十分おいしく頂きました。



コラ028


これに珈琲か紅茶が。ここの珈琲も淹れたての香り高い珈琲でうま~い。
ランチの珈琲にまで手を抜かないってお店として尊敬しますよね。

友達の選択に至ってはこれで1500円。
ほぼメインの様なお料理が3品ついてですよ。
私のは2つ共がプラスだったとは言え2300円のお支払い。

1つ1つ手間とシェフの実力がわかるお料理です。

夜もフリードリンク制込みで(2時間)4000円・(3時間)5000円などのコースも。
 

最近ね過去3回行った ユーロキッチンシエル が閉店してショックだったの・・
これには驚いたなぁ。
ラコッコラさんには利益もちゃんと出して末永く頑張ってもらいたいな。



外苑前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  ニコラ  Nicolas    」   (三軒茶屋) | ホームへ | 「 ベトナムちゃん 」(大久保)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
