スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 リゴレット ロティサリー アンド ワイン 」 (押上) 

2013.03.05(11:08)
2013年3月2日(土)念願のスカイツリーと言うより、ソラマチに行ってきました。
すんごく行きたかった訳でもなかったけど、どんなかなぁーとはずっと思ってて。
もうOPENから10ヶ月も経ってたのね。噂はそれとなく聞いてまして・・・


sora038.jpg

着いたのは12:30頃。ちょうどお昼時ですね。(写真は帰る間際です)

どんなお店が入っているかに興味があって予習もざ~っとしかしてなかったのですんごく楽しめました。
何よりお店の数がすっごく多い(ソラマチと呼ばれてるショッピングモール)

soraea016.jpg

まずはランチのお店を物色。本当どこも列・列。五右衛門からさぼてんまでって。
行く前に少し勉強していったお店に行くか!リゴレット系列のお店が2階に♪

なにコレ?表から(穴から?)店内は見えるんだけど、入口がわかりにくい・・


sora026.jpg

外に出てテラスからどうぞなのです。確かに穴場だ。

リゴレットはボエム系列のイタリアンです。


sorama003.jpg

私が記憶してる限りこの会社って週末ランチは単品オーダーだけだと思ったけど、
ソラマチはちゃんとセットがありました。

1500円で 1口スープ・サラダ・前菜・メイン(パスタか+200円でピザも可)
飲み物・デザート。
サラダは2種から。1口スープは今日は人参のポタージュ。前菜。


sorama010.jpg

私は1500円に+200円でピザに。4種から選べます。

クアロトフロマッジオ
マリボチーズ・モッツァレラ・タレッジオ・ゴルゴンゾーラ

薄いので意外といけちゃいます。好みで蜂蜜もって。
リゴレットは釜があるからピザはオススメ~。


sorama005.jpg
sorama008.jpg

パスタは8種類あったけどせっかくなので友達はこれ。 
ロティサリーチキン  フレンチフライドポテト付

お肉自体にハーブの香りがついてるんだけど、飽きないようにスパイスが。
レモンのお隣は危険です。ニンニク臭が強い・・・


sorama011.jpg

デザートに飲み物はハーブティを頂きました♪ 

sora015.jpg
sora014.jpg

リゴレットは中目黒と吉祥寺しか行った事がないんですが、ここは吉祥寺にそっくりだわ。

赤・黒・白の店内にバブルを思わせるゴージャス感。
あっ真ん中付近は普通の丸テーブルです。


sora029.jpg

sora032.jpg

15時のおやつでやってきたのはそう、コールドストーンです。
ここはもう有名だから驚く事もないけど。

今が旬の「あまおう」といきたい所ですが、1つ780円もするので右上のBEST3の物に。


sora035.jpg
sora036.jpg

ここは冷たい鉄板でアイスクリームを完成させて作ってくれます。
その際は歌ってもいいですか?と聞かれ、歌まで披露してくれます。

3人で歌うハーモニーがなかなかお上手。恥ずかしがってたら出来ないバイトだなと。


sora022.jpg
sora021.jpg
sorama020.jpg

ここはフードコートですね。こういう商業施設には必要ですね。
かなりここも混んでます。お子さん連れは使いやすいですよね。


逆に私はここまで来てこういう所には絶対入りたくないタイプ。
ただ、なかなか良さそうなお店が多いので、独立した店舗だったらなーと。


sora023.jpg

ここ来る前から気になってたのよね。ファッションブランドBEAMSが手がけた
Lemson’s(レムソンズ) です。

14種類の(フローズンなど)フレーバー・24種のトッピングをお客様が自由にセルフで完成させるというもの。金額は計り売りです。

少し食べてる方を覗いたらカップがデカイ!これはかなり入れてくれと言う戦略だわ。。
ただ購入した方の口コミ見ると、あれもこれも欲張ると2000円超えになるらしい~


sora039.jpg

外観見た時はあっという間に見終わってしまうのかと思ったけど、これがけっこうね。
フルで1日楽しめました。ファッションと言うより、飲食・雑貨・お土産やさんかな。
サマンサ タバサカフェや、辻口さんの豆スイーツも入ってたなぁ。

スカイツリーはこの日強風で中止~



wara042.jpg

買ってきたお土産を少し。
米粉パン専門の和良(わら)さん

店名見て、あらここ前に自由が丘で買ったかもと。やっぱりそうだったぁ。
購入した紅茶パン。2日後までもっちもち~あっと言う間に頂きました!


sora051.jpg

最近kon様がダイエットに励んでまして、お野菜お野菜・・と毎日ね。
結果も出ております♪
湘南・鎌倉野菜のおおのやさんです。

小さな皮ごと(長いのは両方人参)食べられるお野菜セット。
これは いいお土産だぁ~。
ドレッシングも飽きますからね。裏見たら食用菜たね油が使用されてるし♪



押上 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<「 ベトナムちゃん 」(大久保) | ホームへ | 「 韓国薬膳 はいやく 」 (銀座)>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/17 16:34】 | # | [edit]
はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!
【2013/03/20 10:34】 | 藤田 #GMs.CvUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
