「 オリエンタルビーチ元町 」  (中華街)

2013.01.22(20:29)
2013年1月19日(土)本年度1軒めのお店は 1年ちょっと前 に訪問した元町にリゾートの匂いのする素敵なお店♪

前回は夜だったので1度ランチで来てみたいとずっと思ってたのよね。
ちょうど友達に会う機会があったのでランチは是非ここに行きたいと申し出。


オリビ001

ありび003

数日前に電話すると、予約分は全て満席なので直接来て頂ければとの事。
12:30頃到着。前に1組がいて、待ちスペースに案内されて15分程待って席へ。

待ってる間メニューを見て相談。


ありび009

バリっぽいリゾート気分を味わえる素敵なレストラン。
その為2次会なんかでも使うお客さんが多いみたいです。

お店は女性客、6人グループなど満席。私達の後にも続々とお待ちが。
ゆったり座席が配置されているので、周りのお客さんの事が気にならず食事ができます♪

1番奥の階段上がった4人席×2つは特等席な気がしてね。いいなーあそこ。


おりび004

私は1880円で 前菜・サラダ・パスタ・メイン・デザート・飲み物(パン付)を。
残念ながらコース内容は決められてるので、悩む必要はなし。


おりび011

前菜3種盛合せ

紅芯大根としらすのカナッペ仕立て
サーモンとカリフラワーのマリネ
里芋のバジルソース和え

パンがほんのり温かくておいしい~ 


ありび018

トマトとほうれん草のサラダ


ありび019

イカとアンチョビ・ケイパーのトマトソースパスタ

普通の量に見えますがこれ小ぢんまりした量です。
細麺にあっさりしたトマトソースがよく絡みそこに柔らかいイカ。


ありび022

鶏もも肉のクリーム煮

カットして3口位で完食しちゃいました。


ありび023

ティラミス風ムースケーキ
コーヒーのキャラメルソース添え


うんこれ確かにムースだ。ほわっと口の中で溶けます。
うれしいのがドリンクの選択技が多い事。(15種程)豆乳カフェクレーマーて言うの頼んだぁ。
これがセットに付くのはお得。先に来たのでさっさと飲んでしまった!


ありび010

コース以外に   ビジネスランチ  各980円 5種類ありました♪
サラダ、ドリンク・ライスorパスタ大盛り無料

なんと友達はこのパスタが食べたいと言い、しかもお肉も食べたいから、ランチセットを2つ頼むって~
まぁ確かに980円×2でいいんですが、パンもサラダもドリンクも2つずつ来るって事よね~

ドリンクを聞かれ、トマトジュースと珈琲を頼む友。


おりび015

豚肩ロースの西京味噌を使ったクリーム煮

やわらかく煮込んだ肩ロースに西京味噌と合わせたホワイトソースがかかってるんだって~
これナイフ入れたらホロッとコンビーフみたいに割れた~味もとても良いです。
この最中、サラダ2皿とパンが2皿来てるからテーブルの上は賑やかでした♪


ありび017

エビとにんにくの芽のペペロンチーノ


パスタの大盛りもできますがさすがに今回はしてません。
ぷりぷりのエビ多い~前に夜来た時も具の多さにびっくりしたの思い出しました♪


ありび008

ありび025


いやぁ相変わらずゆったりと高級リゾートホテルで食事をした気になれたわ。
お料理はコースよりは今回は単品の方が美味しかったかも。。

カレーなんかもありましたよ。
ランチを1人で2種類って考えた事もないけど、いいかもねー。
サラダはできれば2人前を1皿で持ってきてくれたらと思ったけど調理してるのは2階なので仕方ないか。

980円の方はデザートがつかないのが残念だけど、こういう頼み方もありですね。



中華街 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  北海道物産展  」 | ホームへ | 「 日 水 土   ディナー 」 (銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード