スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 竹富島 」 (銀座)

2012.12.25(23:52)
2012年12月19日(水)今日は久々kon様と2人で銀座で平日のんびりしたいと思います。

まずはランチですね。予め調べておいた沖縄料理のお店に初挑戦です。
松坂屋の裏辺りで、近くにはスタバ・じゃんがらラーメン・〒なんかが目印です。


rafu027.jpg

13時頃の訪問です。お店は階段下りて地下にありました。
地下とは思えないほど広々していて満席でも窮屈さはありません。(90席くらいあり)

テーブルあり、靴を脱いで上がる席もあり、1人でも安心して入れる雰囲気になってます。


rafu012.jpg

壁に飾ってある物や、音楽、店員さんが着てる制服・全てが沖縄をしっかり意識してる感じ。
こんな感じで単品も。


rafu013.jpg

6種類かなー。ゴーヤも食べたいけど、ソーキそばは絶対だし、ラフテーも絶対だしって。
見てると周りは店名にもなっている「竹富島定食」を頼んでる男性が多いみたい。

そりゃそうだ。ゴーヤチャンプルにソーキそばに、ライスまでついて800円だって~安い!

と言うか平日のお昼時、男性サラリーマン多いですね~ここ。


rafu018.jpg

kon様は タコライス定食  800円

これもがっつりした量のタコライス+ソーキそば。それにもずく他小鉢も付きます。


rafu024.jpg

器に入った甘酸っぱいタレをかけて混ぜて頂きます。

rafu022.jpg

私の頼んだ ラフテー煮付け定食 880円
これにはライスがついてるんですが、ソーキそばも食べたかったのよね。

メニューに+150円でそばも付けられますって♪ 
とんでもなく多い男子ご飯になってしまいました。


そばはね、ダシはとっても薄味でおいしかったんだけど、麺がするっと持ち上がると言うより、ごそって感じで硬めでしたねー。本場もこんなもんなのでしょうかね。

お味噌の乗ったご飯は、味噌をつけつつ半分程頂きました。(夜を考えて)


rafu025.jpg

ラフテーは程よい脂身があって期待を裏切らない柔らかさで満足です♪
添えられている、パプリカと極薄のゴーヤがまた彩りにいいですね。


rafu015.jpg

なくなればすぐ注いでくれる、さんぴん茶がとっても美味しかった~
香ばしい様なとても飲みやすい。
さりげなくコップもお洒落でした。

途切れる事なくお客さんが入って来るのがわかりますね。本当お腹を満たしてくれるお店です。
後で知りましたが、ここ昔新橋で行った「リトル沖縄」の姉妹店らしい♪どうりで~


taka028.jpg

この後は、銀座チャンスセンターに年末ジャンボを買いに行ってみました。

締切日の2日前でしかも大安吉日と言うこの日。

長~い行列を横目にどこまで行けば最後なんだと行ってみると、なんと1番窓口に
「3時間待」の看板が。

恐ろしい~当たるかどうかもわからない物にいくらなんでも3時間って。
マスクして厚着して、ご苦労様ですと思いつつ、時間潰しに久々のカラオケに♪
今日はここまでではなく本命は予約した夜に・・と続きます♪


銀座 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 日 水 土   ディナー 」 (銀座) | ホームへ | 「  ユーロキッチン シエル   」  (中目黒)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
