「    ヌルンジ    」(赤坂)

2012.12.02(14:14)
2012年11月24日(土)ほとんど行った事がない場所、赤坂に行ってきました♪
今日はお友達に誘われ夜に舞台が待ってます。
出演者は日韓の大スターのあの方とこの方♪


sennsi021.jpg

その前にランチでおいしい物でも食べましょ♪と選んだのがこちらのヌルンジ。
ちょっと赤坂見附駅からだと迷っちゃったわ~赤坂駅からなら近いです。


sennsi001.jpg

近くにはグンソクが通う プロカンジャンケジャン  ってお店も。
そっちは高級さ漂うビルだった。。

私達はいたって庶民的なお店に。店内ガラガラ。土日は人がいない街だぁ。
HPにはKARAのHARAが来たとあったけどこれ本当かなぁーー


sennsi010.jpg

ランチはやっていたけど、ランチメニューなるものは平日のみ。
今日は通常メニューより。フロアーのお兄さんかなり愛想ないのよ。


sennsi012.jpg
sennsi013.jpg

小鉢4種と私が頼んだ豚のビビンバ?1500円
野菜は色々は入ってないんだけどそんな感じの名前。

かなりがっつりした男的丼?ぽい。グツグツの熱々で肉もゴロゴロで大満足!
炙ったとろ~りチーズがかかっていて、甘辛の味付けに飽きることなく食べれました。


sennsi009.jpg

友達の純豆腐。
これ見た目具が少ない~ご飯なしなの~?・・・って感じでしたが、
ダシがとにかくおいしかった。

あさりと干し海老だと思うんだけど、辛味より先に旨みが先にくるの。


sennsi008.jpg
snnxia017.jpg

せっかくなんで、もう1品珍しそうな所でかぼちゃのチヂミ。

これ丸くて食べやすいわ。
天ぷらみたいです。タレをかけてね。

食べるとすっごくみずみずしい~友達はズッキニーみたいだねって♪


sennsixya019.jpg

入った時どうなる事やらと思ったけど、とってもおいしかったです。
もう少しお店に活気があったらと思うけど、土曜はこんな静けさなのかな。

近くに新大久保では予約が数ヶ月待ちという「おんどる」発見。赤坂になるとこちらも閑散と。

お店出たら看板にサイン?これ本物?あのヒョンビンのサインが!!


sennsi024.jpg

ぼくに炎の戦車を  草彅剛・チャ・スンウォン・広末涼子・香川照之・他

チャ・スンウォン ←韓国のトップスター。TV・映画で活躍していて舞台は初!
顔が濃すぎて苦手だったけど、温厚そうな人柄にどんどん印象がいい方にね変わっていった人~

赤坂ACTシアター夜の部・17時~途中休憩入れて3時間以上でした♪
舞台は1920年代の朝鮮半島(現在のソウル近郊)朝鮮人の旅芸人と日本人教師を描いた作品。

時間を感じさせない俳優さんの気迫ある演技(最後の草彅君の長台詞にうるっときたぁ)
スンウォンさんは韓国語だったので、両サイドに字幕が入り、目で追うのに忙しい・・

この日東京で震度4の地震もあってね会場もドン!
と、草彅君思わず「びっくりした~」って。
スンウォンさんのアドリブ日本語も聞けた!「ダイジョウブ~」って。


sennsi026.jpg

最後はスタンディングオベーション(東京千秋楽は12/1でした)
今日は昼夜2回公演だったので皆さんお疲れのはず。役者って本当すごい。


毎回毎回何が起こるかわからない(スンウォンさんの綱渡りのシーンや帽子芸もありで)そのライブ感に見てる方も引き込まれていきました。
誘ってもらった時、あっこれは観たい!と即決だったけど、やっぱりよかったぁ。

最後草彅君とスンウォンさんはカーテンコールで何回も出てきてくれて抱き合ってましたよ。
舞台自体3回目だったけど、今回日本と韓国の役者さん、観客の方もみんなが一体感と達成感を感じられた時間でした★



赤坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「  ユーロキッチン シエル   」  (中目黒) | ホームへ | 「   チョップスティックス  」 (高円寺)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード