「 湖畔のパン工房Lake Bake  」  ( 河口湖 )

2012.10.29(15:13)
2012年10月22日・23日の平日で河口湖に旅行に行ってきました♪
と言っても1泊2日なので短いんですが、少しのリフレッシュと言う事で。

新宿からバスが出てるのでとっても便利。意外に平日でも混んでるのね。
約2時間かけて到着。明日は残念な雨予報なので今日を楽しまないと!

今日宿泊の宿は14時チェックインなので、まずは予め調べておいたパン屋さんにランチです。

1人1000円でフリーパス(河口湖周遊レトロバス)を買ってはみたものの、結局これ元とれる程利用せず損するハメになっちゃいました・・。

しかも恐れていた1時間に2本の運行。逃すと30分待ち・・・
目的地までバスで30分かかっちゃいました。お店は北浜荘前下車すぐです。

色んな場所に行きたいと言う方にはこのフリーパスはお得です。
行く途中にあった「カチカチ山ロープウェイ」で降りる降りる♪

外人さんにたくさん遭遇。運転手さんも英語が出来ないとだめねぇーとつくづく感じたわ。

やっとつきました。河口湖駅の総合案内所でさんざん聞き、わざわざ観光客が行くのって珍しい?と感じてましたが、ついたら想像通りとっても素敵な場所でした。

私の理想のパンランチが出来そうです。kon様も快くついて来てくれ感謝です♪

店内は狭いです。商品はたくさんの種類が並んでいると言うよりは13時過ぎて、けっこう売れてしまってると言う印象でした。

とても不便な場所ながら、こだわりのパンを求めてリピーターは多いみたい。
次々お客さんが入ってきます。
中から順次焼きあがったパンを出していたのでホッ。

私がトレーに乗せてた冷めたパンを焼きたてのに交換してくれました♪

河口湖と富士山を眺めながらオープンデッキでの飲食も可。ワンちゃんもOK。
今日は天気もいいし、のんびりした時間は何よりの贅沢♪

私達は店内の富士山が見えるカウンターで。4つ購入しレジで珈琲と特製ジンジャエールを。

購入したのは
バケットタイプの 丸ごとウィンナーチーズ はちみつフランス
手前のサツマイモロール 別皿のポテトグラタンのフォカッチャ。

バケットの手前にあるベーグルみたいのは、よかったらとおまけで頂いちゃいました。

籠に乗せられたパンは食べやすく切れ込みが入ってるだけでなく、温めまでも!

どのパンも作りこみ過ぎてない、お年寄りでもお子様でも食べやすいパンと言う印象

はちみつフランスはバリっとした中には、じんわりと優しいはちみつの甘い香。
kon様はおまけで頂いたくるみ入パンが、1番気に入ったみたいでね。

このパンも4つにカットされてました。こういう心配りがとってもうれしい私。

店員さんの素朴な感じがまたいい。ガラス張りでパンを作ってる光景も見えました。

レイクベイクの自然酵母は複数の酵母からなっている為1週間かかる様です。
毎日手間隙惜しまず同じ事をするのって大変な事。
遠くまで来た甲斐がありました!

夜は宿の夕食が待っている為、翌日のバスの中でも食べようと評価の高かったスコーンを3つお買い上げしましたが、これもふんわり割れるタイプで翌日でもとってもおいしかったです。

予定でははっきりと富士山が見えてるはずが、、ちょっと残念な写真。。

東京都以外 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<< 「  湖山亭 うぶや  」 (河口湖) | ホームへ | 「 ARBOL  アルボール 」 (神楽坂)>>