
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 ARBOL  アルボール 」 (神楽坂)

2012.10.15(18:20)
2012年10月1日(月)先月末kon様の誕生日をお祝いすべく予約したレストラン。
隠れ家とはよく言いますが、ここパッと見普通の民家なんですよ。

神楽坂通りから、毘沙門天前のせま~い路地をずっと奥に入って行くのです。
店内は外観からは想像できない程改装されておりますが、塀には「古田」の表札。


furu008.jpg

何でもオーナーが古田さんで地域の郵送物の関係で表札は残しているんだとか。
玄関は少し広くとってありますが、靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイル。

店内は見事なオープンキッチンでそれをぐるっと囲む様にテーブルの配置。


furu009.jpg


店内右には10名程が座れる長い木のテーブル(相席も気にならなそう)
進んで行くとキッチンの左にはソファ。キッチン前はカウンター。
右には2人用テーブル・テラスまで完備。

メニューは定番ものから、その時期おすすめの黒板からも。


furu012.jpg

お通し パンとフロマージュクリーム

パンは適度に温められてて、このクリームがふわっと軽やかなおいしさ♪


furu015.jpg

北海道ウニを乗せた飛騨野菜とお米のサラダ 1000円

お野菜は数種類にウニが乗ってますが、お米ってあまりサラダと言うにはインパクトが薄いですね~

これ次はなしですね~。


aru013.jpg

こちらでは30種の野菜を自家栽培で育ててるんだとか。


furu017.jpg

季節野菜の菜園 バーニャカウダ風 1200円

これすばらしいですね。特に驚きはないかと思いつつも登場したその野菜の新鮮さと豊富なお野菜の数、きちんと2つずつ盛られ、中央には飽きさせない様にとパンプキンのソース。

バーニャソースはニンニクに、とうもろこしを混ぜた物だそうでこれもおいしい。


左の黄色いのがほおずき~これがマンゴーみたいに甘かったのです!
ほおずきの奥は、コールラビ。これはキャベツと蕪の中間みたいなお野菜。

他にはヤーコンやバターナッツ・つるな・白ゴーヤなども。


aru021.jpg

次の料理が乗らなくなるのでスタッフが小さいお皿に移し替えてくれました。
ソースに刺さってるのは黒唐辛子。何故か辛くはないの・・♪


furu023.jpg

江戸前穴子の1本フリット  アボカドディップ添え 1100円

これは頼んで正解でしたぁ。

ふわっとふっくらした身が4切位。
右には牛蒡の素揚げと、アボカドディップ。

でもねーこのディップはいらないねと2人で一致。
これでは穴子の旨さが消されてしまうわ。。


furu027.jpg

furu029.jpg

岐阜県 国産和牛ヒレ肉のグリル 飛騨ガーリックソース  1800円

こちらも抜群の火加減でおいしく頂きましたぁ。1人でも食べれちゃいそう。



furu031.jpg

北海道ずわい蟹と丹波しめじのクリームソ-ス  1600円
タイムとすだちの香り

興味深いので頼んでみたパスタ。
赤・黄・緑と分けられ、野菜を練りこんだ自家製麺って黒板に。

内容から緑にしてみました。2人分が予め盛り付け運ばれてきました。
クリームと言いながらさっぱり頂け、意外に皿が深く調度いい量。お野菜もたっぷり。

次は違う色でと思わせてくれる1品でした!


furuta033.jpg

種子島洗双糖キャラメルりんごとカスタードミルフィーユ


furu032.jpg


メニューで迷っているとお兄さんがすかさず、メニューにはないですが、紫芋のティラミスがありますよって。

デザートも良心的な価格で6種類位用意がありました。
これに珈琲と紅茶をね。デザートはもうちょっと頑張ってほしいなぁ。


aru007.jpg

furu003.jpg

細い路地と言うのはこんな感じ。まさしく神楽坂っぽい~。
ここの手前に前から行きたかった「松の実」ってお店も発見♪

いやぁ素敵でしたよ。店内はソファもテーブルもテラスでもどれも居心地良さそう。
写真撮らないカップルならカウンターもいいし。店内見て興奮しましたね。

久々に何頼もうか迷う楽しさもあったし、店員さんも機敏に動いてたし。
2階にあるお手洗いを借りたら、本当におウチに遊びに来たみたい1軒屋のまんまです。

店に辿り着けるか不安ですが、「鳥茶屋」が見えたら曲がってね~
飯田橋から7分程。いやぁ神楽坂恐れいったわ♪♪





神楽坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 湖畔のパン工房Lake Bake  」  ( 河口湖 ) | ホームへ | 「   日 水 土  ひ みず つち  」  (銀座)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
