スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「   日 水 土  ひ みず つち  」  (銀座)

2012.10.03(19:52)
またまた行っちゃった。7月 にお友達に連れて行って頂いた銀座の日水土。
2012年9月29日(土)予約して11:45で2名でお願い。


matu018.jpg

1階の結市場ではかなりの種類のお野菜やらスイーツやら色々購入もできますよ。
レストランはこの階段を上がった2階です。

matu002.jpg

週末は必ず予約が必要ですね。

店内も昭和4年の建築物を改装したと言うお店お店してないゆる~りな空間
木の感じがナチュラルでとっても心地よくって落ち着きます。
ここの店員さんもとってもナチュラルなんですよね。

友達がディスプレイされてる、ほおずきの作品(額に入ったほおずきや写真たての様な小ぶりな物まで)がたいそう気に入りまして、確認した所、川野さんて方の作品みたいでした。


matu004.jpg

ハーモニーランチ 
日 1500円  水 2000円  土 シェフのおすすめ3500円より

前回は真ん中の2000円のコースでしたが(お肉・お魚)なくても十分満足だったので、今回は1500円ので。
デザートは+600円で別なのでこれはもちろん付けましょう♪



matu005.jpg

前菜のアミューズです。左のサトイモは剥きやすい様に、頭の先っぽが見えてました。


matu008.jpg
matu009.jpg

今回のショットグラスはビシソワーズです。
上段の真ん中にはそぼろに大きくカットされたごぼうが絡まってます。
右はみかん酢の切干大根って。本当ここのはシャキシャキです。

中段はなすと南瓜の下にはスパイスの効いたお豆。これは前回同様。

下段のふろふき大根の下に隠れてるソテーしたどーんと大きな蓮根がおいしかった~
トマトのパン粉焼き
手前のこの大きなナス。とってもみずみずしいぃ♪
上にかかってる味噌とおくらの餡。皮までみずみずしいので残す所はありません。


matu010.jpg

羽釜炊きの自然栽培米  上には茗荷の千切り

天然醸造味噌「蔵の郷」のお味噌汁   
今日も具沢山のお味噌汁♪

今回私もお友達もおかわりしちゃったぁ~


matu012.jpg
matu014.jpg

友達のシュークリームにチョコのアイスクリーム。これがほろ苦かったぁ。

私のは有機バナナのシフォンに甘酒のアイスクリーム。
この甘酒のアイス・・ほわっと香る感じがたまりません。1番好きかも~

2人ともこれに珈琲を頂きました。


matu019.jpg

キッチンの手前に4人程が座れるカウンターも含め、全席満員といった感じでした。

メインの料理を運んでくれた女性が早口で、料理の説明が何が何だかわかなかったけど、他の方々はとっても親切でしたぁ。
まぁランチ時は混んでるので仕方がないんですけどね。

1品ずつの工夫があるから野菜をメインにしてるって事を忘れさせてくれるのです。

フレンチやイタリアンじゃなくても和食でもこんな提案ができるんですよーって、改めて和食バンザイです。



銀座 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<「 ARBOL  アルボール 」 (神楽坂) | ホームへ | 「  ユーロキッチン シエル   」  (中目黒)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
